忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「新潟在住、もしくは新潟近くに住んでいる人。そして、Twitterの診断メーカーの「これ」で新潟県に例えられた人は今回の記事を見て欲しい。見ないと来世まで後悔しちゃうゾ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:なんかうざいよ!)」


◆新たなる新潟最強決定戦開催か!?◆
ネギ博士「かつてNGSという戦いがあった(リンクはこちら(旅情編その1戦闘編その1旅情編その2戦闘編その2)。このイベントのために作られたブログは今も存在していて(こちら)大会終了後も入賞デッキの公開などが行われていた。
夏は終わり、人々が秋の終わりを感じる今日この頃、活動を停止していたと思われていたこのブログに衝撃的な文章が書かれた。
冬の最強決定戦の開催である(ここから見られます)!!
わん太ちゃん「わんわん!(訳:やった!燃えてくるね!)」
ネギ博士「うむ。これを読んで少しでも胸のトキメキを感じた読者諸兄は今すぐリンク元からNGS事務局のブログを読むんDA!
日付は12月26日の日曜日。これなら、クリスマスのデートがある人達も大丈夫だね。リア充滅べ♪」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!そんな事言っちゃダメだよ!)」
ネギ博士「次に場所だが、前回とは違い、豊栄公民館(リンクはここ)で行われる。ここの二回にある大講堂で盛大に行われるのだ。
場所の定員が500人とけた違いなのだ。せっかくだから500人集まって最強を決めようぜ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:500人はさすがに無理だよ!)」
ネギ博士「そうだね。現実的に考えて500人は無理だろう。
どうやら当日受付もやって下さるようだが、事前にスケジュールが決まっている人は必ず事務局のブログに連絡をするべきである。運営側からしたら、事前に人数が判った方が楽なんだよね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:運営の人に迷惑をかけないように行動しないとね)」
ネギ博士「参加費は中学生以下150円高校生以上300円である。前回の一律300円より参加しやすい値段になったね。永遠の小学生を自称したい私はどっちだろう?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:大人なんだから、500円払えば?)」
ネギ博士「それは勘弁だ。
さて、ここが一番重要なポイントだ。12月15日発売のコロコロに新しい殿堂の情報が載っていた場合、それが適用される。新しい環境で勝てそうなデッキを知る大きなチャンスとなる大会なのだ!新たな環境で全国大会に向けて腕試しをしてみないか!?というより出るべきだろう、デュエマ的に考えて」

◆おわりに◆
ネギ博士「あまりの出来事に高いテンションで書きあげてしまった。読んでくれている人がこのテンションについてこられるかどうか心配だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それはいいけれど、博士は出られるの?)」
ネギ博士「……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:目を逸らさないで)」
ネギ博士「日曜日は大抵、仕事やねん。それに年末年始やから休みが取りづらいんや。行けたら行く!だが、行ける可能性は限りなく低いと言ってもいいだろう!」
ネギ博士B「諦めるな!可能性は0じゃない!0パーセントと1パーセントには大きな違いがある!」
ネギ博士「まったくだな。その通りだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:分身しないでよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]