忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/24 みみくん]
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「奥さん、聞きまして?皆様、マーシャルの裁定や33弾についてあれこれ書いておられるのに、ここだけ3弾について書くんですって!や~ね~。という声が聞こえてきそうだが気にしない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:旬の話題もたまには書こうよ)」
ネギ博士「自分で買ったらね。こういう情報が出回った時、ブログ書く人はネタバレ嫌いな人のためにブログを書く時に配慮して欲しいなぁと思うよ」

◆第3弾火文明編◆
ネギ博士「さて、今日は第3弾である。困った事に2弾に比べると全体的に微妙に見える。だが、「あーチクショー。何でこれが再録されてないんだよー!」ってカードがないわけではない。今日も主観的な視点でやってみるとしよう。尚、このシリーズは『殿堂入りカードは外す』事と『何度も再録されているものでも、また再録されて欲しいと思ったらリストに入れる』という二つの条件を決めて書いている事を充分注意して読んでいただきたい。ちなみに、ネタがないから書いている事も注意して読んでいただきたい」

・灼熱波
ネギ博士「火文明が入るビートダウン同士の対決に。いいカードだと思うんだけどなぁ……。さすがに水単速攻相手には使いづらいだろうけど」
わん太ちゃん「わんわん(訳:似たようなカードが出てくれたらうれしいね)」
ネギ博士「シールドを犠牲にせずにコスト5で相手だけ3000以下をすべて除去してくれるカードか。出るか?」

・奇襲兵ブルレイザー
ネギ博士「ライダーカッティング!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:速攻に向いたクリーチャーだよね。パワーも高いから地獄スクラッパーも効きにくいのがいいよね)」
ネギ博士「さあ、わん太ちゃんも一緒にライダーカッティングの練習をするんだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:似てるけど、違うでしょ。これは)」

・ボルカニック・アロー
ネギ博士「速攻やビートダウンで使うならば、シールド一枚の犠牲はやむを得ない。むしろ、それだけ犠牲にしてでもこれは使う価値があるカードだ。ベストチャレンジャー以降、再録されていないのが超悲しい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:火炎流星弾と合わせて、速攻デッキでの水単速攻対策に使えたかもね)」

◆第3弾自然文明編◆
・深緑の魔方陣
ネギ博士「シールド・フォースやシールド・プラスみたいなシールドにかかわる能力が増えた今だからこそ、声を大にして再録を希望したい!深緑の魔方陣で深緑の魔方陣をセットして、墓地に行った深緑の魔方陣をマナに持ってきて無限ループをしたら相手はげんなりするだろう。楽しみだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そこまでする余裕がある?)」

・スナイプ・モスキート
ネギ博士「ドリームパック3で再録されているのでやや入手しやすいと思える。便利だし、軽いし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:調子に乗って自分のマナゾーンを空にしないように気をつけないとね!)」
ネギ博士「…………」
わん太ちゃん「わんわん(訳:自分で空にした事あるの?)」

◆第3弾光文明編◆
・聖天使ジーク・バリキューラ
ネギ博士「なぜか「せいてんし」と打ったら「性天使」と変換されてしまった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:光文明のクリーチャーをすべてブロッカーにするカードだね。クリスタル・パラディンみたいなのに注意しなくちゃ!)」
ネギ博士「最近のだと、ブロッカー進化と合わせてなんやかんやできないかなぁ」

◆第3弾水文明編◆
・アクア・デフォーマー
ネギ博士「使い道色々。今なら8マナなんか結構楽にたまるし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でもこれ、各プレイヤーが選ぶんだよ。相手よりも早く8マナためられる?)」
ネギ博士「そこが問題だよね。でも、そこはほら。なんか色々考えようじゃないの。効果が面白いし」

・アングラー・クラスター
ネギ博士「実質、3コストパワー6000のブロッカー。3弾のマナゾーンが単色だとパワーが増えるクリーチャーの中では最高だと思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これも種族に「サイバー」がつくんだよね)」
ネギ博士「コスト的な面でジャニットに潰されるのが実に悲しい」

◆第3弾闇文明編◆
・スネークアタック
ネギ博士「シールド1枚を犠牲にして自分のクリーチャーをすべてW・ブレイカーに。すべてW・ブレイカーに」
わん太ちゃん「わんわん(訳:大事だから二回言ったんだね)」
ネギ博士「この効果はすごい。シールド一枚程度の犠牲など気にならないだろう」

◆おわりに◆
ネギ博士「全体的に見て弱いという事は覚えていたんだけど、殿堂カードをはじくとこんなに紹介しづらくなるとは思わなかった。だけど、シールドを一枚犠牲にしてなんやかんやするシリーズは結構いいね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:この弾は単色デッキを強化するカードが多かった弾だよね!)」
ネギ博士「そうだね。初めての頃は、チッチ・ホッピーの世話になった事をよく覚えているよ。今回、紹介した中で実戦的だけど再録されていないのも多い。再録して欲しいなぁ、灼熱波」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]