忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。正体はツインテールが似合う小柄な美少女。
・わん太ちゃん
犬。その正体は皇国歴672年の聖魔戦争で聖騎士マクベイン江戸川に仕えていた聖獣の一体。
・ちび太ちゃん
ちいさい犬。その正体は、京の都を恐怖に陥れ、初代地獄万力子に退治された魔獣。

ネギ博士「そんな訳で正体であるこの体(ツインテ)でいられるのは何故か、今日、4月1日だけなんでね。画面の前の皆さんには思う存分、私達の真の姿を楽しんで欲しいと思う」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ふざけてないでちゃんとやってよ!)」
ネギ博士「申し訳程度のエイプリルフール要素だ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:冗談はともかく、今回は何について話すんでち?)」
ネギ博士「今回のテーマは至ってシンプル。『初心者がジョーカーズの構築済みデッキを買うべき3つの理由』だ。エイプリルフールだし、騙されたと思ってこの記事を読んでみよう!そして、デッキを買ってみよう!」

1:安い
ネギ博士「第一の理由はこれだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:本当に安い?)」
ネギ博士「本当だとも。この構築済みデッキは1000円しないけれど、同じ枚数のカードをパックで揃えるとなると8パック必要。1000円超えてしまうのだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:本当でち!こっちのが安いでち!)」
ネギ博士「価格だけの問題ではない。このデッキはこれから一年間色々なカードを買い足す事で君だけのデッキにできる。デュエマにはまっていれば、一年使えるのだ。長持ちするという点を見ても安い」
わん太ちゃん「わんわん(訳:いっぱい遊べるって事を考えるとお得だよね)」

2:楽
ネギ博士「第二の理由がこれだ。もうデッキができているから、パックを開けて使うカードと使わないカードを分けて、なんて作業をしなくていい。楽なのだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:本当でち!買ってすぐに遊べるでち!)」
ネギ博士「今後、ジョーカーズのデッキを作る上で絶対必要なカードも4枚入っているから、あまりチューンしなくてもいい。楽!」

3:強い
わん太ちゃん「わんわん(訳:第三の理由がこれだね)」
ネギ博士「構築済みデッキで弱いものは少ない。このデッキも当然強いぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、無改造だと人と同じでちょっと味気ないよね)」
ネギ博士「そんな時はパックに入っていたジョーカーズのカードをちょっと足してみよう!ちょっとした改造なら、強さを損なわない!改造したいと思う心を受け止めてくれる強さを持っているぞ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「安い、楽、強い。3拍子揃っているから、新しい文明ジョーカーズのデッキを組み始めるのに最適なんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:初心者が買うべき3つの理由だったけれど、上級者が買ってもいいよね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:ジョーカーズは全部新しいカードだから、初心者も上級者も同じスタートラインに立ってるでち)」
ネギ博士「その通り。ここから君のデュエマが始まるんだ!」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]