忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[144] [142] [141] [139] [137] [136] [135] [134] [132] [131] [130
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 5 6 8
10 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

ネギ博士「おーい!めぼしい情報がないと思ったが、ボルシャック・NEXのテキストが一部判ったぞー!」

わん太ちゃん「わんわん(訳:で、どんな能力なの?)」
ネギ博士「予告の白黒ページを読んだだけでテキストが一部隠れている部分とか見えづらい部分とかがあったが、読めるのだけ書いておく。次の別コロ付録のビッグカードとか書いてあったから下敷きくらいの大きさのボルシャック・NEXが出るのだろう」

ボルシャック・NEX
スーパーレア
アーマード・ドラゴン
コスト6 パワー6000+
火文明
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ルピア》とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
W・ブレイカー

ネギ博士「見えにくかった部分は、青文字で書いておいた。番号は見えにくくて判らなかった。イラストはタカヤマトシアキさんによるもの。多分、こんな感じなのだろう。
そんなに強いとも思えないけれど、フォース・オブ・ドラゴンと組み合わせたら面白そうだな、とか思ったし、神化編では、やっぱり墓地を増やすカードも各文明で増えるんだろうな、とか思ったよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これに合わせて新しいファイアー・バードも増えるのかな?)」
ネギ博士「かもね。ルピアがつくのなんてコッコ・ルピアとゴッド・ルピアと武者・ルピアしかいないから。あれ?でも、これだけいれば色々悪用できそうな気もするぞ。この情報から神化編について色々推測してみるのもおもしろいかもしれないね」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ルピア
火文明に限らなければダーク・ルピアも入るのでしょうか?
ますたー| | 2009/04/30(Thu)16:56:14| 編集
Re:ルピア
ますたーさん、コメントありがとうございます。
ダーク・ルピアがある事を忘れておりました。今見えるテキストから想像する限りでは火文明に限らないと思うので、ダーク・ルピアも出せるのではないかと推測しております。
【2009/05/02 02:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]