忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「アクセス解析を見てみたら『騎神凰翔ハクツル』と『創造神サガ』で検索してきた人がいたみたい。やっぱ、気になるよね。……昨日の記事でハクツルという名前を見たら日本酒が飲みたくなるって書いたけれど、私、白鶴を飲んだ事がないんだよね。でも、「酒は、人をサムライにする」っていう言葉もあるんだからいいじゃない!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、それは白鶴じゃなくて吉乃川だよ!っていうか、デュエマのサイトのはずなのに、お酒の話ばかりしちゃダメだよ!)」
ネギ博士「デュエマは任せろー(バリバリ←マジックテープ式のデッキケースを開ける音)」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:やめて!)」

◆人のデッキを観察する◆
ネギ博士「昨日、時間が取れたのでvaultさんの大会に出てみた。『人形の生贄』を使ったところ、運よく二位になれた。おそらく、こんなに運のいい展開はそうそうある事ではないだろう。でも、ここまで戦えたのは嬉しいので素直に喜んでおこう。自己ベストだし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士が大会に出るのって珍しいね)」
ネギ博士「強いデッキとはどんなものか知りたかったもんで。キリコ多いね。地元のデュエルロードだとドルゲーザと水単色速攻ばかりだから、それ以外のデッキって見ていて面白いな。あと、速攻だとキリコ相手に戦いやすい部分があるし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:何か収穫とかあった?)」
ネギ博士「他の人の墓地進化速攻とかはためになった。コウモリック・チェーンを入れていたデッキを見たんだけど、これだったら同系相手にはプレッシャーになるし、水単色速攻の進化元をほとんど一掃できるような気がするんだよね。
結構デッキのコピーとかして他の人のやり方は参考にするんだけれど、こういう風に不特定多数の人と戦う事で気付く事も多い。こういうのは大きな収穫だね」

◆有料オプション万歳◆
ネギ博士「vaultさんで有料オプションがつくかもしれないっていう話が出てきたね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:有料オプションができたら博士はどうするの?)」
ネギ博士「当然、利用するね。今まで三年以上お世話になっているわけだし、料金を払ってもおかしくはないかな、と思うし。問題はどういうやり方で支払う事になるか、って事くらいかな?有料オプションには賛成なので、首を長くして続報を待つとしよう」

◆VS新型インフル◆
ネギ博士「サブタイトルだけ見ると、私が新型と戦っているみたいだなぁ。そんな事は関係なくて、大会やったりデュエルロードやったりすると新型インフルエンザ対策とかが大変だろうな、とか思うよ。レジェンドツアーなんかは借りる会場とかで対策してあったのかな?
今度、でかい公式の大会があるみたいだけど、デュエルロードで予選って形式にするのはかなりいいと思うんだ。大きな会場に色々な人を集めるよりは感染リスクとかそういう意味で非常にいいと思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、夏前から新型インフルに関して神経をとがらせていたからね)」
ネギ博士「接客業という仕事柄、気になるのは当然ではなかろうか。
公式大会やるにあたって新型インフル対策をどうするかってのはもめたと思うよ。こういうホビーの大会って社会情勢によっては中止になる事だってあるんだから。多分、出られないだろうけど、大会を開いてくれるタカラトミーさんを心の底から応援したいな、と思っている」

◆おわりに◆
ネギ博士「予想以上に内容が薄い記事になってしまった気がする。デッキ公開とかできたらいいんだけれど、そう何度もデッキ公開なんてできるほどアイディアがないのが残念だ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]