忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「忘れ物はありませんか、って聞かれるとサンホラを思い出す。どうも、ネギ博士です」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:今日は忘れ物についての話なんでちね!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:小学校の『今月の目標』みたいなタイトルだけど、こんなテーマで大丈夫?)」
ネギ博士「問題ない!子供も大人も、初心者も上級者も覚えていて欲しい大事なテーマなのだ。だから、このタイトルで問題なし!」



◆どんな忘れ物があるの?◆
ネギ博士「まず、どんな忘れ物が多いか見てみよう。これはデータを取ったわけではなく、私がこう感じるという主観的なものなので、その辺りは注意!」

・カード
わん太ちゃん「わんわん(訳:やっぱりカードの大会だから、カードの忘れものが多いのかな)」
ネギ博士「超次元やドキンダム、ドルマゲドンみたいなデッキに含まないものを忘れるケースがあるぞ。デッキケースごと忘れてしまう事もあるので気をつけよう!」

・ペットボトルの飲み物
ネギ博士「空だったり、飲みかけだったり、色々あるぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:どうせだったら、飲んでないのを忘れてほしいでち)」

・傘(雨の日)
ネギ博士「どうしても、手荷物がひとつ増えてしまうから、忘れてしまう事もある。でも、忘れたら結構困るぞ!」

◆忘れものをするとどうなる?◆
ネギ博士「さっきはどんな忘れ物があるか見た。今度は忘れ物をするとどうなるか見てみよう」

・カード
ネギ博士「カードを忘れて見つけられないと自分が困る。予備のカードでデッキを作り直せないと失格になってしまう事もあるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:全力で戦って負けたならともかく、実力を出し切れないで負けちゃうのはすごく悔しいよね)」

・ペットボトルとか傘とか(カード以外のもの)
ネギ博士「大会を運営している人が困る。特にDMGP3rdは悪天候だったから、傘の忘れものがすごく多かったぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:忘れものをすると必ず誰かが困るんでちね。特に自分が困る事が多いでち)」

◆どんな時に忘れるの?◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:忘れ物について判ったから、どんな時に忘れる事が多いか知りたいでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:大会中は席を移動したり、対戦が終わった後、友達のところに行ったりする事があるよね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:そうでちね)」
ネギ博士「そんな風に席を動く事が多いから、その時にテーブルの上に置きっぱなしにして忘れてしまう事があるのだ!忘れものはその時に発生するぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:場合によっては盗難に遭う事もあるよね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:うわーん、大事なカードがなくなっちゃうでち!)」

◆どうやって防ぐ?◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:忘れものを防ぐために気をつけたいけれど、具体的にどうやって気をつければいいの?)」
ネギ博士「やっぱり、忘れものをしやすいのは席を立つ時だ。だから、その時にこれらの事をチェックしよう」

1:デッキは40枚揃っているか
2:超次元や禁断みたいなデッキの外のカードはきちんと揃っているか
3:それらをデッキケースやストレージにしまったか
4:テーブルの上だけでなく、周りやテーブルの下も確認しよう

ネギ博士「1~4を確認したら、ケースをかばんにしまおう。かばんひとつ持って行動しよう。肌身離さずかばんを持っていれば、これで君もかばんちゃんだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!突然、流行に乗ったネタをやらないでよ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:わん太おにいちゃんはツッコミが得意なフレンズでち)」
ネギ博士「かばんにしまった後、かばんをテーブルの上に置き忘れることなどないようにしよう。肌身離さずかばんを持っていれば、これで君も……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:同じネタはもういいよ!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「忘れものをすると、誰も幸せにならない。対戦の勝ち負けと同じくらい、自分の荷物の管理にも必死になろう!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:自分のカードや持ち物を守れるのは自分だけだからね。対戦相手が忘れ物をしているのに気がついたら、注意してあげよう!)」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]