忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「抑えようと思っても抑えきれないテンションで爆発しそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。K先生がこういう記事を書いて下さって、高知の方々へのPRもバッチリというか何と言うか……オラ、なんかワクワクしてきたぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:遠征は久しぶりだし、K先生には過去に『親父の野望』っていう企画で戦ってもらったから会うのが楽しみなんだよね)」
ネギ博士「そうなのだ。
さて、ボコボコにする準備がされているというのならば、こっちも全力でボコボコにしてくれるわ!そんな訳で遠征用に持っていく仮面は必要かしら。一年以上放置していたからどこにあったか不安なんだが」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:あれを持っていくの!?)」
ネギ博士「万が一写真を取ってもらう事になった場合、魂が抜けなくなると思うんだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:写真を取られても魂は抜けないよ!博士、しっかりして!)」


 『遠征用湊デッキ(仮) 』
・クリーチャー
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x クゥリャン
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
1 x パクリオ
1 x ストーム・クロウラー
3 x アクア・サーファー
4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
・進化クリーチャー
3 x 大神秘イダ
1 x クリスタル・アックス
3 x 大神秘アスラ
1 x 大宇宙シンラ
・呪文
1 x 鼓動する石版
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x サイバー・ブレイン
1 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー
1 x 超次元エナジー・ホール
2 x 超次元フェアリー・ホール
・サイキック・クリーチャー
3 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の豪腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ
 
ネギ博士「またもや、キャラクターデッキである。『コードD』の若月湊風のデッキだ。最近、強力なジャイアントが増えたから無理に《ドルゲーザ》を使わなくてもいいかな、とか思いつつ《ドルゲーザ》が4枚入っている」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ドルゲーザ》以外にもジャイアントがいっぱいだね!)」
ネギ博士「どんな手を使ってでも殴りまくろうという魂胆が見え見えである。つーか、《ジャパニカ》を使いたいんだよ!大きくて強いジャイアントを並べまくってさらに《ジャパニカ》で制圧みたいな。
あれ?何だか脳筋みたいなデッキじゃないか?調整中だから、調整したらちょっとはスマートな形になると思う」

◆おわりに◆
ネギ博士「上で紹介した記事にもコメントがついていて、何とも言えない緊張感が漂い始めている。「どういうカードを持っていったら高知の子達が喜んでくれるかな?」とか「どういうデッキを使えば全滅できるかな?」とかいつも考えているよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:最初のはいいけれど、後のはダメだよ!「いい勝負ができるデッキを組むぞ!」とかそういう気持ちで組まなくちゃダメだよ!)」
ネギ博士「もちろん、判っているさ。
あと、高知の人達でトレード希望カードとかあったら、ここに遠慮なく書き込んで下さるとありがたいです。持って行けるのはほとんどないとは思うけれど、1パーセント程度だったら希望に応えられる自信がありますぜ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:1パーセントなの!?)」
ネギ博士「謙遜はしていない(キリッ)。希望の1パーセント程度なら満足させてみせる」
わん太ちゃん「わんわん(訳:いや、1パーセントでも満足させられるのか聞いているんだけど……)」
ネギ博士「……わん太ちゃんがドSで優しさのない子に育ってしまったでござる」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初めまして
はじめまして。
フルヤ葵です。
高知でお会いすることになると思いますが、お会いした際にはフリーなどよろしくお願いします。
フルヤ葵| URL| 2010/10/14(Thu)23:13:00| 編集
Re:初めまして
フルヤ葵さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらこそ、お会いした時はフリーをお願いいたします。楽しみにしております。
【2010/10/15 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]