忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。リストラ候補。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png









・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ち着いた常識人に見えるが、人に『いたいの』を入り込ませるのが大好き。
04268772.png

マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!今日は博士の緊急招集でみんな集まったんだ!きっと脳内キャラの誰かがリストラされるんだよ!」
フィア「新コーナーでがんばっているわしがリストラされる訳がないのじゃ!はっはっは!」
一本杉「ば、馬鹿言え!り、リリ、リストラなんて、ある訳がねぇだろうが!な!そうだよな!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:目茶苦茶ビビってるよ……)」
まなみさん「……むしろ、博士をリストラ。……くすくす」
万力子「あ、来たみたいですよ!」
ネギ博士「大変だ!新殿堂の発表があった!そして、エントリーデッキに入るカードの内容も判った。両方とも情報が載っているのは『西日暮里駅東口』様だ!こんなところを見ている暇があったら、早く確認しに行くんだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そんな事言っていいの?)」
ネギ博士「いいんじゃない。つづきでは、今回の殿堂情報とエントリーデッキに関する情報について感想を述べちゃったりしちゃったりする。ネタバレが嫌だという人はつづきを読まずに寝るんだ!」


◆殿堂カードとプレミアム殿堂カード◆
ネギ博士「今回の新殿堂を見てものすごくうれしかったんだ。以前、作った福袋デッキが殿堂に引っかからなかったから。実は、これ作って送った後、殿堂に引っかかったらどうしようかってひやひやしていた。それはさておき、今回に殿堂について語っていこう」

・《聖鎧亜キング・アルカディアス》(プレミアム殿堂)
万力子「前回の殿堂入りからプレミアム殿堂に格上げですね」
まなみさん「……単色のクリーチャーをいじめるいいカード」
ネギ博士「殿堂になったと思ったら次にプレミアム殿堂って《ダーク・ヒドラ》の時を思い出すよね。それはさておき、これで多色進化の選択肢が広がったんじゃないかと思うよ。今までだったら、「多色の進化は《キング・アルカディアス》でええねん!」で全て否定されてしまったけれど、これからは別の進化を使える。大手を振って使える」
一本杉「多色の進化で最強なのが《ジャック・ヴァルディ》だな。これからは《ジャック・ヴァルディ》無双が始まるのか」
マクベイン「ここぞとばかりに《ジャック・ヴァルディ》をプッシュしてるね!」
ネギ博士「私は《バイオレンス・サンダー》がいいな」

・《パラダイス・アロマ》
ネギ博士「レジェンド7で再録された後だったからちょっとびっくり。妥当だと思うよ」
フィア「妥当だと思うってダジャレみたいなのじゃ!」

・《蒼狼の始祖アマテラス》
わん太ちゃん「わんわん(訳:《エンペラー・キリコ》のデッキに必ず4枚入るカードだよね。これの殿堂入りの影響は大きいかも)」
ネギ博士「私のデッキにも《アマテラス》二枚使っているのがあったから直しておかないといけないな。やっぱり、対策がしにくいのが大きいと思う。《メスタポ》を今から入手するのは大変だし」

・《龍仙ロマネスク》
ネギ博士「やったー!一度も使った事がないから超嬉しいぞー!」
フィア「自分に影響がないからってそんなに喜ぶんじゃないのじゃ!」
ネギ博士「今まで連ドラを組む度に「ああ、他の人は《ロマネスク》があるのになぁ……」と思いながら指をくわえていたのも過去の事。これからは大手を振って《ロマネスク》が入っていないデッキを使えます!」

・《エンペラー・キリコ》
万力子「エボリューションマスターの本戦は《エンペラー・キリコ》が入ったデッキにいかにして勝つかが決め手となっていました。このカードが殿堂入りになるのは必然だったのかもしれません」
ネギ博士「さすがに一枚になったらもうこれ以上叩かれる事はないだろう。《アマテラス》も殿堂入りになっているんだし」

・《スパイラル・ゲート》
ネギ博士「個人的によくやってくれたと思う一枚。再録もなかったし、殿堂入りは妥当だよね。今は水単色速攻くらいでしか入っているの見ないけれど、速攻やビートダウンでは入る可能性もあるし。ついに《ジーニアス・ディザスター》の出番か!?」
フィア「そのカード、なんなのじゃ?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:えーと、あれだよ……。《スパイラル・ゲート》みたいなので《スパイラル・ゲート》じゃない……どんなんだったっけ?)」

◆エントリーデッキについて◆
ネギ博士「殿堂についての話が長くなったから、こっちは全体像を見て簡単に話す」

・サムライ・アンビシャス
ネギ博士「やはり《アンビシャス・ドラゴン》は入っていなかったか」
マクベイン「残念だったね!」
一本杉「2コストのマナブーストから4コストのカードに繋いでそこから何種類かある強力なフィニッシャーにつなぐデッキみたいだな。4コストに《西南の超人》がいるからそこから《維新の超人》とか、《マッハアーマー》から《ボルメテウス・武者・ドラゴン》とかな」

・エターナル・デス
まなみさん「……闇単色で破壊。……くすくす」
わん太ちゃん「わんわん(訳:こっちは死神とデーモン・コマンドのデッキだね。死神を強化するカードをもう一度確認しなくちゃ!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「エントリーデッキがやはり再録のみの構成になるみたいなので安心した。限定カードがあるんだったら、最低二つは買いたくなってしまうからね。サムライ・アンビシャスだけ買ってエターナル・デスは様子見になるかもしれん」
フィア「どっちを使ってもわしなら最強にしてやれるのじゃ!」
ネギ博士(その自信はどこから来るんだ……)
一本杉「いや、最強は俺の《ジャック・ヴァルディ》ビートだ!」
マクベイン「僕の『まくまく道場2010春』だよ!
まなみさん「……私の闇デッキ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ぼくもぼくも!)」
ネギ博士「ええい!やかましいわ!とにかく、新殿堂だ!これを機会にデッキを見直してみるんだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題

新殿堂 決まりましたね!


ロマネスク一枚もないから
もしかしたら安値で売られるかしら、なんて考えてしまいます。




そういえば 公式で

ヴィルジニア等の効果によって出てくる進化クリはタネがいないと場に出せない、という裁定が下るかもらしいですね。


やはりヴィルさまは強すぎたんですかね?(;´Д`)

茶卵| | 2010/04/12(Mon)15:56:32| 編集
Re:無題
茶卵さん、コメントありがとうございます。

進化クリーチャーと進化元に関する記述は読んでみましたが、まだ意味がよく判らないので詳しく判り次第、ネタにするかもしれません。
【2010/04/12 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]