忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。デッキケースはマジックテープ式。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










わん太ちゃん「わんわん!(訳:どこのブログも新殿堂の話題で持ち切りだね!僕も新しいデッキを組みたくなったよ!……あれ、博士は?)」
ネギ博士「おーいおいおい、おーいおいおい(泣)」
まなみさん「……泣いてる」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それ泣いてる声なの!?泣いてないでしっかりしてよ!)」
ネギ博士「何故なんやー!何故、インフェルノ・サインが殿堂入りになってしまうんやー!これで、『SATSUGAI』の新バージョンは完全にお蔵入りじゃー!」

キングと愛人 新殿堂対応版
・クリーチャー
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x ストーム・クロウラー
1 x スペース・クロウラー
4 x 無頼聖者スカイソード
4 x 腐敗聖者ベガ
1 x 猛菌護聖ペル・ペレ
3 x アクア・サーファー
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
・進化クリーチャー
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
3 x エナジー・ライト
1 x 母なる紋章
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x リバース・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
1 x トリプル・ブレイン
3 x デーモン・ハンド
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)


ネギ博士「という訳で、『SATSUGAI』の新殿堂対応版を作っていたら行き詰ったので、『キングと愛人』の新殿堂対応版を組んでみた。「キングを一枚にして空いたスペースにパーフェクト・ギャラクシー入れとけば楽勝だろ」と思って速攻とやってみたら全く勝てなかったので、速攻対策に重きを置いた調整をしている。呪文からG・0でブラッディ・シャドウを出すのも速攻対策の一つだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:新しい殿堂の後はよく「ビートダウンや速攻が活躍できそうな殿堂」って言われるからそれに対応した調整をしたんだね!)」
ネギ博士「その通り。新殿堂が発表される前でも自然と闇の墓地進化とマナ進化を使った速攻が出てきて色々やばいんだし、水単速攻だってレジェンド7の影響などでこれから増えてくるかもしれん。キリコは……速攻が潰してくれるのを待つとしよう」
まなみさん「……悠長な事を言ってられない」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:キリコデッキの対策も考えなくちゃ駄目だよ!)」
ネギ博士「今の私の脳みそでは速攻対策だけで手いっぱいだ。とはいっても、これで呪文か単色クリーチャーの使用を片っぽでも制限できればキリコデッキには戦いやすくなるのは事実だからね。欲を言えばスペル・デル・フィンじゃなくてクイーンの方がよかったけれど、手元にないからなぁ……」

◆おわりに◆
ネギ博士「スーパーデッキの内容もちらほら出てきてテンションが上がってきた。コロコロでもう一回情報見てさらにテンションが上がると思う」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:全国大会に向けて色々な人がすごいデッキを作っているはずだよね!ぼくもわくわくしてきたよ!)」
ネギ博士「こっちは意地でも『SATSUGAI』のバージョンアップを終えてやる!」
まなみさん「……じゃ、年内にできなかったら……罰ゲーム」
ネギ博士「それはよしとくれよ。できなかった時が怖い……」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]