忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[260] [259] [258] [257] [256] [253] [251] [246] [242] [239] [235
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「くそっ!なんという忙しさだ!私の時間を奪ったのはどこのどいつだー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それはともかく、今日は何を書くの?『タッグdeガンバライド!』のレポートも終わっていないでしょ?)」
ネギ博士「うむ。そのサイドイベントで超豪華な福袋デッキを出すというのをここでも何度か書いたと思う。『コードD』の新しい主人公デッキだから、伊坂さんにもレシピを載せないように厳重にネタバレ対策をしてきたアレだ。今、ここにそのデッキを公開する!見るがいい!これが『アドヴァンスド・スラッシュデッキ』だ!」

◆アドヴァンスド・スラッシュデッキ◆
・クリーチャー
4 x コッコ・ルピア
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 緑神龍バルガザルムス
1 x 闘龍鬼ジャック・ライドウ
4 x 紅神龍バルガゲイザー
1 x 紅神龍ジャガルザー
2 x ボルシャック・大和・ドラゴン
2 x 無双竜機ドルザーク
1 x インフィニティ・ドラゴン
1 x ヘリオス・ティガ・ドラゴン
4 x 竜星バルガライザー
1 x 翔竜提督ザークピッチ
・進化クリーチャー
1 x 超竜バジュラ
1 x 超竜騎神ボルガウルジャック
・呪文
3 x フェアリー・ライフ
3 x ナチュラル・トラップ
3 x 地獄スクラッパー


ネギ博士「というわけで、これが『コードD』主人公、相羽征市の第二のデッキであり、究極の福袋デッキでもある『アドヴァンスド・スラッシュデッキ』だ。『コードD』はこちらから読む事ができるぞ!そして、征市が初めてこのデッキを使う第二十話はこれだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これは景品用のデッキとしてはすごく豪華だね!)」
ネギ博士「私もそう思う。これだけは思いっきり自画自賛したい。少なくともバジュラが入っている時点で中級者~上級者でも欲しくなるんじゃないかと思う。連ドラのレシピとしては色々言いたい事がある人もいるかもしれないが、そこはぐっと飲み込んでいただこう。このデッキを作る裏で予算との戦いだとか、小説用デッキとしての逆転のパターンを増やすための悪戦苦闘の日々とか色々あるのである。まさか、私も(5Dsカップが終わった時は)福袋デッキで連ドラを組む事になるとは思わなかったよ」

◆次の遠征予定と今後の福袋デッキの予定◆
ネギ博士「最後にする最後にすると言って最後にならないのが福袋デッキのいいところでもあり、悪いところでもある。以前、この記事で高知に遠征させていただくみたいな事を書いたが、ここでも福袋デッキを作って持っていこうかな、とか考えている。今度こそ、最後にしてみせる!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:他にプロモカードとかも集めないとね!)」
ネギ博士「そうだね。来年春頃に伺おうと思っているが、行けるとしたら四月ごろになるかな?」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]