忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ち着いた常識人に見えるが、人に『いたいの』を入り込ませるのが大好き。
04268772.png

前回までのあらすじ
ネギ博士曰く、「本当に最後」の福袋デッキ『でんぢゃらす福袋デッキ邪』が完成。過去に作られた福袋デッキの中でも最強クラスの性能を持つ(ネギ博士談)二つの福袋デッキは既にネギ博士の手を離れているという。一体、福袋デッキは誰が手に入れるというのか!?そして、『コードD』が完結する日は来るのか!?

ネギ博士「そんな訳で、『でんぢゃらす福袋デッキ邪』がどこに行ったのかというお話だ」
万力子「それにしては、今回のタイトルが福袋デッキとあまり関係ないような気がするのですが……?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これは、『あの』イベントだね!)」
ネギ博士「わん太ちゃんは気付いてくれたようだな。全ての謎を知りたいと言う人はつづきを読むのだ!」


◆福袋デッキの行方と第2回ネギ博士杯のお知らせ◆
ネギ博士「まずは、この記事を読んでいただきたい。そうすれば全てを理解していただけるだろう!」
万力子「ぴょんすけくんが可愛らしいですね」
ネギ博士「そうだねー。ぴょんすけくんがかわいいよね~。あははは~」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ぴょんすけくんの話ばかりしてないで、他の事にも触れてよ!)」
ネギ博士「わん太ちゃんが嫉妬を始めたようだ。……冗談ばかり言っていると話がそれまくりなので本題に入ろう。ぴょんすけくんがかわいいのは事実だけど。
『でんぢゃらす福袋デッキ邪』の二種は高知にいらっしゃるK先生にお送りした!本当は高知に遠征に行ってその時にリンク先の写真にある色々な物をお渡ししようと企んでいたのだ。だが、時間的な都合でこの春に行くのは不可能になってしまってね。しかし!集まったものをお渡したい!そんな訳で、今回は郵送でお送りしました。
リンク先の記事を読んでもらえば判ると思うが、K先生が今回お送りした色々なものなどを使って『第2回ネギ博士杯』を開いて下さる事が決まった!」
万力子「第2回という事は第1回があったんですか?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:去年、福袋デッキを送った時にK先生がやってくれたんだよ!その時も博士は「福袋デッキはこれで最後だから」って言ってたんだよ)」
ネギ博士「いや、今度こそ本当に最後だから。去年のはhippo杯の少し後だったね。イラストレーターのhippoさんならば、その名前がつく非公認の大会があってもおかしくはないが、ネギ博士杯だと「え?誰それ?」となってしまいそうで怖い。しかし、2回目ならばその心配も少しは薄れるというものだ」
万力子「ところで、『でんぢゃらす福袋デッキ邪』は2種類あるのですよね?どうやったら入手できるんですか?」
ネギ博士「私にも判らん!仮に知っていたとしても、入手方法が特殊なパターンになるかもしれないから、教えられない!ズルしてゲットしようとする人が出たら困るからね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:前回のネギ博士杯に関するレポートはこの3つだよ!)」

ネギ博士杯レポ その1
ネギ博士杯レポ その2
ネギ博士杯レポ その3

ネギ博士「非常に楽しそうなイベントだ。もちろん、今回は福袋デッキ以外にもそれなりにいいものを入れてあるのでそっちも楽しみにしていただきたい!」

◆おわりに◆
ネギ博士「楽しそうだよね、高知。行ってみたいよね、高知」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、まさか……)」
ネギ博士「だから、秋に高知に遠征に参るぞ!今度こそ、遠征だ!」
万力子「それを書きたいがためにこの記事を書いたんですか?」
ネギ博士「いや、去年と同じように今年もネギ博士杯の宣伝をしたかったのだ。遠征の宣言もしたかったけどね」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
早速イベントの宣伝をしていただきありがとうございますー
第2回も楽しいイベントになるよう、いろいろやってみようと思ってます

秋の来高も、お会いできるのを楽しみにしております
K先生| URL| 2010/04/13(Tue)03:06:40| 編集
Re:無題
K先生、コメントありがとうございます。

こちらもお会いできるのを楽しみにしております。
【2010/04/14 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]