忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「ゴセイナイトが本格的にデレ期に入った事で彼がこれから弱体化しそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。NGSのレポートを書かなくちゃいけないような気がするが、今回は他の記事である」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:書いてよ!早くNGSのレポート書いてよ!)」
まなみさん「……書かないと、罰ゲーム」
ネギ博士「待って!言いたい事は無茶苦茶判るけれど、待って!何とK先生から第2回ネギ博士杯のお礼としてアルティメット素敵なプレゼントをいただいたから、それについて書きたいんだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:第2回ネギ博士杯のレポートはここ(マルさんのレポート)ここ(K先生のレポート)で読めるよ)」



◆K先生からのいただきもの◆
ネギ博士「仕事が終わり、家に帰ると私宛の荷物が来ていた事に気付く。Amazonの段ボール?何だろう?カードを買った覚えはないし、ミニ四駆を予約した覚えもない。そう思ってよく見ると違和感を覚えた。そして、さらによく見ると、K先生からの贈り物である事に気付いたのである!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:早く気付いてよ)」
ネギ博士「いや、最近ミニ四駆の方が新作ラッシュでそれの予約商品が別のとこから来たばっかだったから、何か買ったかと思ったんだ。
開けてみると、な、なんと!
c1d3c3c7.JPG







WINNERカードの《ボルシャック・大和・ドラゴン》の盾が!(大会優勝者の方向けの盾はここで見る事ができます)夢にまで見たWINNER《ボルシャック・大和・ドラゴン》の盾が!一生手に入れる事ができないだろうと思っていた《ボルシャック・大和・ドラゴン》の盾が!」
まなみさん「……落ち着いて」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:興奮しすぎだよ!)」
ネギ博士「だって、《ボルシャック・大和・ドラゴン》だぞ!?しかも、実際に使われた優勝盾と同じようになっていて『スペシャルクラスあんたが大賞』と書かれていたのだ。わーい!
だが、まだこれだけではなかった。箱の中にはこの他に第2回ネギ博士杯の参加者のみなさんからの寄せ書きも入っていたのだ!これも写真を載せたかったけれど個人名が書かれているため、ネギ博士的個人情報保護法(通称:デスノート対策)のため、載せるのを断念しました。中央にはまなみさんのイラストが描かれていました」
まなみさん「……にやり」
ネギ博士「わお、とっても嬉しそう。でも、私の方がその百万十倍嬉しかったんだぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:変な張り合いしないでよ)」
ネギ博士「そして、さらに!K先生からの手紙と36弾BOX購入特典の《ゼロ・フェニックス》のカードまで入っていたのだ!美味しんぼに初登場した時の京極さん並みに喜びのフルコースを味わったぜ……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:その例えは判りにくいんじゃない?)」

◆おわりに◆
ネギ博士「第2回ネギ博士杯のお礼としてこんなにもたくさんのプレゼントをいただけて、感無量です。参加者のみなさんからの寄せ書きも「ありがとう」とか「この大会が初参加でした」とか「デッキもらいました」とか感謝の気持ちや楽しさを感じさせる言葉がちりばめられていてとても嬉しく思いました。
K先生、マルさん、ならびに参加者のみなさん、こちらこそありがとうございます。
こりゃ、高知に遠征するのがさらに楽しみになってきたね!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:「ガルドをたおせ!」とかもあるから色々なデッキを持っていかないとね!)」
ネギ博士「よっしゃ!今から特訓だ!まずはうさぎ跳びせんかい!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:せんかい、じゃなくて博士がやってよ!というかうさぎ跳びはデュエマとは関係ないよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
無事届いたようで何よりでした。
読んでいてこちらもうれしくなってくる記事をありがとうございました。
お会いできるのも楽しみにしてますよー
K先生| URL| 2010/07/23(Fri)23:44:48| 編集
Re:無題
K先生、コメントありがとうございます。

こんなに素晴らしいものをいただけるとは思っていなかったので驚き、喜びました。
10月頃には高知に行けると思いますので、宜しくお願いいたします。
【2010/07/25 02:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]