忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「Amazonで34弾の+1Sが安いというので買ってみた。61パーセントオフというのはすごいと思う。普通の34弾を12パック買うのと比べても、22パーセント安い計算になるね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、何でこんなに安くなっているのかな?)」
ネギ博士「考えても判らん。過去にどんな+1があったのか見ながらゆる~く語ってみよう」


◆+1の始まり◆
ネギ博士「+1とついた最初のパックは不死鳥編の中では強いと言われた22弾だ。不死鳥編は二カ月に一回、新弾が出る特殊な形だったので、シリーズの4つ目に当たるこれで不死鳥編が最後だと思っていた人もいたみたいだね。私は年末の弾だから、まだ一つあると思っていたけれど。
で、年末に出たこれにホイルカードが1枚ついて、1月の次世代ワールドホビーフェアのみで限定販売されたのが、最初の+1だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:最初のは限定販売だったの?)」
ネギ博士「そうだよ。《アステロイド・ルクサス》《超神龍ザウム・ポセイダム》(蒼神龍にあらず)《ダーク・ルピア》がの内のどれかがついてきた。これは、限定だったから評判悪かったみたいだね。後で《ザウム・ポセイダム》は蒼神龍になって、《ダーク・ルピア》と一緒に再録されたけれど、それがなかったら持つ者と持たざる者の差は大きかったと思うよ。出た当初は《ダーク・ルピア》を使ったコンボとかもあったし。《ザウム・ポセイダム》はその年の夏の公式大会で入賞者が使っていたし。《アステロイド・ルクサス》はあまり見た事がない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士も《アステロイド・ルクサス》だけ、再録されなかった時は「何で再録されないんだー!」って嘆いていたのに、今では気にしてないんだね)」
ネギ博士「今では、能力も思い出せないから困ったものだ」

◆二つ目の+1◆
ネギ博士「2つ目の+1は27弾の+1だ。27弾は、上で書いた《ザウム・ポセイダム》と《ダーク・ルピア》が再録された弾である。これは、ちゃんと一般販売だったよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:一般販売って事は、すぐに売れちゃったんでしょ。スーパーデッキがすぐに完売したりした時じゃない?)」
ネギ博士「私も当時はすぐに売り切れたら困ると思っていたんだが、今でも普通に売ってたりするから驚く
わん太ちゃん「わんわん!(訳:まだ普通に売ってるの!?)」
ネギ博士「地方によって変わるかもしれないけれどね。これには、《アルティメット・影虎・ドラゴン》《ウルトラ・ミラクルッピー》《星龍グレイテスト・アース》が入っていた。27弾で初めて出た5色カードと、新シリーズのサムライが初めて入っている面白いパックだと思うんだけれどね」

◆デュエルロード限定の+1◆
ネギ博士「3つ目と4つ目の+1は特殊でデュエルロードを開催している店舗限定の+1だった。3つ目は29弾の+1で入っていたのは、《ブラックルシファー》と《ヘヴィ》と《メタル》。4つ目の+1は32弾で《セイント・ボルシャック》《ジオゴクトラ》《ヴァルボーグ》が入っていた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:プロモカードやスーパーデッキ限定のカードが入ったんだね。これはどうだったの?)」
ネギ博士「売られている量が少ないせいなのか、それとも入っているカードがいいのかすぐに売り切れた。特に《ヘヴィ》と《メタル》ってのは大きいと思う」

◆今回、+1を買ってみて◆
ネギ博士「箱で買って《蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が3枚、《ダーク・ルシファー》が4枚、《破壊神サガ》が5枚だった。《サガ》と《ダーク・ルシファー》の枚数が違って《蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》の枚数が同じってのが多そう。普段のパックに150円足してこれらのカードを買うのが得と考えるか損と考えるかは人次第なんだね。個人的に《蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》はかなりいいと思うんだけどなぁ。やはり、《火炎竜星弾》で破壊できるサイズなのがネックなのか」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、安く買えて良かったよね!)」
ネギ博士「それは超嬉しい。今回、入手した奴でデッキをどう改良するのか、ちょっと時期が外れたけれど考えてみようかな。4枚目の《バルガライゾウ》も手に入ったし」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]