忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。

ネギ博士「さて、30弾が出てまだそんなに日が経っていないわけなんだが……ヴァルキリアス・ムサシだけでおなかいっぱいでした」
一本杉「おなかいっぱいでしたじゃねー!まだ発売から一週間も経ってないんだから何か感想を書きやがれ!」
ネギ博士「判った。現時点で使ったカードやまだ使っていないけれど、これから使ってみたいカードについて語ってみよう」

◆すでに使って気に入ったカードたち◆

・セイント・キャッスル
ネギ博士「パワー+1000とブロッカー追加は結構強い。ブロッカー追加がマイナスになるケースも考えられるけれど(最近では、デュアル・スティンガーやパラディン・スピアのようなブロッカー対策のクロスギアも出たし)間違いなく強いし、2マナなのも軽い」
一本杉「でもよ、1000しか上がらねぇんだろ?」
ネギ博士「1000上がるのが一体じゃなくてたくさんだからすごいのだ。それにブロッカー追加は色々悪用できる。例えば、ブロッカーでないクリーチャーをブロッカーにしてムルムル出して合計+4000パワーアップとかね」
一本杉「それはマジでえげつなくないか?ペトローバ使われたら判る事だが、+4000は大きいぞ」
ネギ博士「他には、ニンジャ・ストライクで出したクリーチャーをブロッカー化したりとかね。今回、一緒に出た光牙忍ライデンを使えば、出た時に相手クリーチャーを一体タップして一体をブロックできるわけだから、数を並べるビートダウンには結構効くんじゃないかな?」

・福腹人形コダマンマ
ネギ博士「シールド減らすのってマイナスに見えるけれど、黒単の類だといい感じの手札補充として使えるんだよね。やっぱり使いすぎはまずいし、速攻やビートダウン相手では絶対に使いたくないカードだけれど、黒単だったらやっぱり入れたいカードだ」

・大神秘ハルサ
ネギ博士「コロコロ読んでからいかにジャイアントの進化元を集めるか考えていたけれど、サムライから進化なんだよね。さりげなく侍流ジェネレートがついているから、クロスギアつけてアクセルするのは楽かもしれん」
一本杉「進化元とクロスギアの両方が必要になるな。そうでなかったとしても、5マナでパワー9000ってのは、進化クリーチャーの中でもコストに比べてパワーが高い方だから普通にビートダウンとして使えそうだぜ」

◆使ってみたい、もしくは気に入ったカード◆

・鬼神装甲クロウ・トドロキ
ネギ博士「軽量なサムライ進化として推してみたい一枚。問題は、ビートダウンを想定された種族(たぶん)のはずのサムライの2コストが現時点で二種類(しかも一種類は多色で限定カード)だって事。1コストとか2コストのサムライを増やして欲しいと思うな。マッハアーマーを出した次のターンにジャック・ライドウ召喚→ジャック・ライドウから進化とかできるなとか考えていたのは秘密」

・ノーダンディ・ネギオ
一本杉「お前、このカード使いこなせるのか?」
ネギ博士「いや、判らん。だが、仮にも私は「ネギ博士」と名乗っている男だ。このカードを使わなくちゃいけないという無言のプレッシャーを感じるぜ。つーか、ハンドルネームによく似たクリーチャーが出てきたら使いこなさなくちゃいけない気になって困るよね!」

・JK神星シャバダバドゥー
ネギ博士「職業柄、JKとはジャケットの略だと思ってしまう」
一本杉「じゃんけんに五連勝なんてできるわけねーだろ!」
ネギ博士「じゃんけんに五連勝する事じゃなくて、負けるまでじゃんけんして他のジャンケンクリーチャーの能力を使うとかはどうかな?そこまで並ばないかもしれないけれど。
他には、ユニバース・ゲートを使ったフェニックスデッキで進化先として使うとか、どうよ?進化元にも文明にも縛られない進化クリーチャーだし、パワーも充分だと思うけれど」

・森の格闘家ガンバレット
一本杉「さすがにこれに価値を見いだせるか?」
ネギ博士「最軽量のドリームメイト進化元として見る事はできる。が、このカードを選んだ理由は簡単だ。かわいいから。30弾の中でどのクリーチャーが最もかわいいかという議論になったら、このガンバレットかコダマンマで評価が分かれるだろうな」

◆おわりに◆
ネギ博士「やっぱり、おもしろいカードが多いな。こうやって記事を書くとまた色々試してみたくなるよ」
一本杉「じゃ、ネギオにチャレンジだな」
ネギ博士「テクニカルだから難しいなぁ……」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]