忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
  登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ち着いた常識人に見えるが、人に『いたいの』を入り込ませるのが大好き。
04268772.png

わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!NGS前夜だよ!(もう、日付変わってるけど前夜って言っておこう)」
万力子「そうですよ。準備はできましたか?」
ネギ博士「ああ、ちゃんと準備できたぜ。300円以内のおやつの準備がな!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:なんの準備してるの!デッキとかの準備してよ!)」
ネギ博士「カロリーメイトはおやつに入らないよね。そんな訳でNGS前夜である。デッキの調整をしていたため、こんな時間になってしまった」
万力子「大会用のデッキですね」
ネギ博士「いや、フリーデュエル用に作った相羽征市風味のデッキ。VALDEさんと会ったら、DM小説キャラデッキでデュエマするのも悪くないと思ったから急いで作った」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ちゃんと準備してよ!)」


◆当日の服装とか持っていく予定のデッキとか◆
ネギ博士「いつも通り、他の方の予想を裏切らない格好である。つまり、スーツだ。クールビズに真っ向から喧嘩売るようなスーツスタイルで歩いている男がいたら、多分、私である。
持っていくデッキは、上で紹介した『コードD相羽征市風味デッキ』他色々である」
わん太ちゃん「わんわん(訳:他色々ってなんなの?情報を明かさないの?)」
ネギ博士「いや、実は決まっていないのだ」
万力子「ちゃんと決めて下さい!」
ネギ博士「よっしゃ、明日に備えて早く寝なくちゃ。睡眠不足はお肌の大敵よん」

◆おわりに◆
ネギ博士「目茶苦茶な記事だが、これも緊張と興奮とわくわくさんが入り混じった感情に心が支配されているために起こる現象である。ここまでテンションが上がったのは久しぶりである。他の新潟勢の皆さまの胸を借りるつもりで行くのでよろしく!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]