忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 5 6 8
10 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「そんなわけで2回目のDMGPまで一週間を切ってしまった。『勝つためにどんなデッキを作ればいいか?』とか『勝つための秘訣』とかそういう記事は書けないので、準備について書いてみようと思う。準備大事」
わん太ちゃん「わんわん(訳:準備がうまくいかないせいで、日頃の実力が発揮できないと困るよね。備えあれば憂いなしだよ!)」

5月27日:若干の変更、追記を致しました。


◆絶対に必要なもの◆
・デッキ
・デッキシート
・筆記用具

ネギ博士「最低限、絶対に必要なものはこれ。これだけは用意していこう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:デッキがないと対戦できないもんね!あと、デッキシートは当日提出する必要があるから忘れずに持って行こう!)」

◆用意しておくといいもの◆
・予備のスリーブ
・予備のデッキシート
・スマホ
・お金

ネギ博士「ここまで行くとちょっと増えてくる。上から解説していこう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:まず、予備のスリーブだね。目印がついているスリーブをつけていたり、目印がついているように見えるスリーブをつけていたりすると交換しなくちゃいけないんだよね)」
ネギ博士「そのために、新品の予備のスリーブが必要になるのだ。私は交換を命じられるケースを見た事がないけれど、念の為に持って行こう。サイドイベントでドラフトやトッキュー8もあるから、それで必要になるかもしれないぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:次は予備のデッキシートだね。いるの?)」
ネギ博士「当日、会場についてから急いで書く人もいるだろう。間違えまくった時の為に持っていくといい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、DMGPはオンラインでデッキの登録もできるよね?)」
ネギ博士「そうなのだ。だから、スマホがあれば、スマホとデッキだけで参加できると言ってもいい。あと、オンラインペアリングが便利なのでスマホはあるとチョー便利なのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:最後にお金だね)」
ネギ博士「移動には交通費が必要になる。それに、本戦以外のイベントは現地でお金を支払う必要があるのだ。お財布と相談してサイドイベントを楽しもう!」

◆行き方の確認をしよう◆
ネギ博士「関東地方以外から遠征するプレイヤーも多いだろう。それぞれ、会場へのアクセス方法は異なるとは思うが、検索するなどして自分に合った方法を見つけよう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:会場の東京流通センターのアクセス情報のページを読んでおくといいよね!)」

東京流通センターのアクセス情報のページへのリンクはこちら

ネギ博士「基本的に電車での移動が一番便利だと思うので、それを利用するのがいいだろう。新幹線、高速バスなど色々な方法があると思うが、浜松町駅まで移動して東京モノレールに乗るという流れは変わらないはずだ」

◆会場に着く前に◆
ネギ博士「当日、本戦が始まる直前は男子トイレが混む事が予想される」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうなの?)」
ネギ博士「男性プレイヤーの比率が高い事と、一度に大量の人間が集まる事から容易に想像できる。つーか、去年のDMGPは同じくらいの時間に混んだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:うーん、そうなると困るよね)」
ネギ博士「なので、最寄駅のトイレなど、会場のトイレ以外ですませておくといいだろう。もらすと大変だからね」

◆おわりに◆
ネギ博士「飲み物は用意しておいた方が、とかあれも用意しておいた方が、とか色々と書きたい事はあるけれど、まとめるとこんな感じ。失敗したくないって人は、ここまで読んだ後でDMGPの特設サイトをじっくり読む事をおすすめする」

DMGPの特設サイトへのリンクはこちら

わん太ちゃん「わんわん(訳:サイドイベントの情報も更新されて楽しみだね!本戦に参加する人もしない人も楽しめるといいね!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]