忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










わん太ちゃん「わんわん!(訳:今日の『コンボひねり出しま専科』はじまるよー!)」
万力子「このコーナーは、私、地獄万力子と」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ぼく、わん太がお届けするよ!)」
ネギ博士「では、早速エピソード1ファースト・コンタクトのカードを使ったコンボを紹介するぜ!」
万力子「え?前回でこのコーナーから引退したのではないのですか?」
ネギ博士「馬鹿者!私の名前があるのだから、私も活躍するのだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それよりもファースト・コンタクトのカードを使ったコンボを紹介できるの?)」
ネギ博士「……」
万力子「目を逸らさないで下さい」


◆コンボ19:未知との遭遇!?スーパースペース・チャージコンボ!◆

・使用するカード
スペース・チャージを持つクリーチャー

カラフル・ダンス》や《オットコマエ・ピーマン》のような複数のカードをマナゾーンに置くカード

ネギ博士「新能力スペース・チャージは同じターンに何回でも使える。だったら、何回でも使ってやろうじゃないかというのがこのコンボだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ここでは、山札から置くカードを紹介したけれど、《強欲の開拓》でエイリアンを指定して置くのもいいよね)」

◆コンボ20:脅威の6000以下通行禁止コンボ!◆

・使用するカード
《聖霊王ジャスティウス》

ローズ・キャッスル

万力子「パワー5000以下の相手クリーチャーを攻撃不可能にする《聖霊王ジャスティウス》。その効果の範囲を広げるために、《ローズ・キャッスル》で相手のパワーを下げるというコンボです」
ネギ博士「ちくしょー!ひどい事しやがって!6000以下しか入っていないデッキだったら泣き寝入りするしかないじゃないか!」

◆コンボ21:スムーズにつなげろ!駿足の進化コンボ!◆

・使用するカード
《駿足の政》

6コストのビースト・フォークかハンターから進化する進化クリーチャー

ネギ博士「1ターン置くからコンボとは言いづらいところもあるが、スムーズな組み合わせって事で。5ターン目に《駿足の政》を出し、効果で6コストの進化先のカードをゲット。そして、次のターンに6コストの進化クリーチャーを《駿足の政》に重ねて進化というものだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:《スーパー大番長「四つ牙」》や《大魂蟲オオ・ヘラクレス》みたいにファースト・コンタクトには6コストの進化ビースト・フォークや進化ハンター・クリーチャーもいるよ!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「どうもカードのイラストを含めて見ないとカードの効果をちゃんと覚えられないから公式HPで見せてくれたのはありがたい。ファースト・コンタクトのカードは公式HPでチェックだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:まさか発売前にコンボの紹介をするなんて……)」
万力子「博士の機動力に驚きました」
ネギ博士「ふっふっふ、私もたまにはがんばるのだ。一年に一回くらいは」
万力子「がんばる回数が少なすぎです!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:もっとがんばってよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]