忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「灯りをつけましょ、シールドに~。どかんと撃ちましょ、《デモハン》を~。5体揃えて《ジャパニカ》に~。きょ~うは楽しいデュエまつり~。って替え歌を考えたんだが、誰か唄ってくれないか?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:季節外れだよ!)」
万力子「もっと夏らしい替え歌にして下さい」
ネギ博士「これしか思いつかなかったんだよ~。仕方ないじゃんかよ~。でも、今回のコンボひねり出しま専科は季節感を大事にしてファーストコンタクトのカードを使ったコンボの紹介だぞ!
キーワードは『永久機関』。無限のコンボを見せてやる!」


◆コンボその25:サイキック出しまくり!無限超次元回収コンボ!◆

・使用するカード
超次元リバイヴ・ホール

黙示護聖ファル・ピエロ

ネギ博士「どちらのカードでもいいから、使って墓地に置いておこう。そうすれば、《リバイヴ・ホール》の効果で《ファル・ピエロ》を墓地から回収しながらサイキック・クリーチャーを出したり、《ファル・ピエロ》が自爆した時の効果で《リバイヴ・ホール》を墓地から回収したり、また回収した《リバイヴ・ホール》で《ファル・ピエロ》を回収したり……と何度もカードを使いまわせるのだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シールドに《ハッスル・キャッスル》があれば《リバイヴ・ホール》でサイキック・クリーチャーを出した時も《ファル・ピエロ》を出した時もドローできるね)」
万力子「《リバイヴ・ホール》などの墓地回収カードは《ファル・ピエロ》以外にも《特攻人形ジェニー》や《霞み妖精ジャスミン》とも相性がいいですよ」

◆コンボその26:相手のクリーチャーだけ全滅!?無限ラグマールコンボ!◆

・使用するカード
地変の伝道師エルナト・ガガ

霊騎ラグマール

ネギ博士「使い方は至って簡単。《エルナト・ガガ》がいる時に《ラグマール》を出して、効果で自分は《ラグマール》をマナに置くだけ。そうすれば、《エルナト・ガガ》のスペースチャージを使ってマナに置いた《ラグマール》を手札に戻せるのだ!マナが続く限り、何度でも使えるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ラグマール》の効果は相手が選ぶから、『選ばれない』クリーチャーを除去できるのがいいよね)」

◆おわりに◆
ネギ博士「まさかの永久機関コンボである。世の中には始まったら止まらない無限ループのコンボもあるけれど、それとはちょっと違う感じ。でも、簡単で使いやすく何度も使えるぞ!」
万力子「カードの何回も使いまわせるのは経済的ですね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:よーし!ぼくも《リバイヴ・ホール》と《ファル・ピエロ》で博士をやっつけるぞー!何度も)」
万力子「私は《エルナト・ガガ》と《ラグマール》で博士のクリーチャーを全滅させますね。何度も」
ネギ博士「何度もやられると思うなよ!……やられるんだろうなぁ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:もっと自信持ってよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]