忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「あかがねさんの動画配信を聞いていたおかげで思いついた。ダークサイドのコンボだ!」
万力子「博士が思いついたと言っている時、世の中ではすでに多くの人がそのコンボを思いついているのです」
わん太ちゃん「わんわん(訳:コロコロの情報を見ている段階で)」
ネギ博士「都合の悪い事は聞こえない!それがネギイヤーだ!地獄耳じゃないぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:都合の悪い事は聞こえないって悪い政治家みたいな耳だね)」


◆コンボその32:兄弟突撃!いつでもブラザー勢ぞろいコンボ!◆

・使用するカード
アクア・ジェット〈突撃・ブラザー!〉

魂の呼び声

ネギ博士「《アクア・ジェット〈突撃・ブラザー!〉》の効果を最大限発揮するコンボだ。《アクア・ジェット〈突撃・ブラザー!〉》は、出た時に山札の上から5枚を見てその中から《アクア・アタック》と《アクア・カスケード》を1枚ずつ出す事ができる。しかし、必ずその2枚が入っているとは限らないじゃん?
そんな訳で《魂の呼び声》を使う!リキッド・ピープルを指定して《アクア・アタック》《アクア・カスケード》を山札の上に積んでおけば、確実にその2体を出せるのだ!」
万力子「《アクア・ジェット》が手札にない場合、《魂の呼び声》で《アクア・ジェット》を山札の上に置いておけば次のターンに確実にコンボを決められますね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:色々な進化ができそうだね。ハンターの進化にリキッド・ピープルの進化に《マーキュリー・ギガブリザード》に……)」

◆コンボその33:エイリアンサイキック増殖!?脅威のパンドラスイッチコンボ!◆

・使用するカード
転生スイッチ

パンドラ城デス・ファントム

エイリアンのクリーチャー

ネギ博士「《転生スイッチ》オン!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:スイッチオン、って言いたかっただけでしょ?)」
ネギ博士「そうじゃないぞ!《転生スイッチ》はクリーチャーの入れ替えができるけれど、それだけじゃどうも地味だな~って思っていたんだ。だから、クリーチャーを増やす事にした。
《パンドラ城デス・ファントム》が要塞化されている状態で《転生スイッチ》を使い、エイリアンを手札に戻す。そして、《転生スイッチ》で戻した奴よりもコストが小さいのを出す。エイリアンが場を離れたので、《デス・ファントム》の効果が発動し、コストが小さいエイリアン・サイキックが出るのだ!」
万力子「できるだけコストの高いクリーチャーを出すために、手札に戻すエイリアンもコストが高いものを選びたいですね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:コストの高いエイリアンか……。どんなのがいたかな?)」
ネギ博士「《転生スイッチ》オン!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:やっぱりそれが言いたかっただけなんだ!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「とりあえず、今回思いついたのはこれくらい。これ以降思いつくとしたら、実際に戦ってボコボコにされた時かもしれないね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:新しいカードを理解するには使うのが一番だからね)」
万力子「博士もダークサイドのカードを研究した方がよさそうですね」
ネギ博士「うん。でも、その前にエピソード1の1弾のカードを使いこなす事を始めないと……。大阪遠征の時も慣れたカードばかりで新しいカードにあまり手を出していなかったから、上手に使えないんだよね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ダークサイド発売前に使えるようになってよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]