忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。なんか部屋の隅でいじけている。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










万力子「今回も前回に引き続き、ファンタジスタ12のカードを使ったコンボを紹介しますよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:1つはファンタジスタ12とビギニング・ドラゴンデッキのカードを組み合わせたコンボ。もう1つはファンタジスタ12の複数のパックのカードを組み合わせたコンボだよ!)」



◆コンボその59:アナライズ連鎖コンボ!◆
・使用するカード
アクア・ジェスタールーペ

アクア・アナライザー

わん太ちゃん「わんわん(訳:《アクア・ジェスタールーペ》と連鎖を確実に決めるコンボだよ。《アクア・アナライザー》で山札の上5枚をいじった後に《アクア・ジェスタールーペ》を出す!ちゃんとクリーチャーも出て、《ジェスタールーペ》の能力でドローできるカードも選べるんだ!)」
万力子「《アクア・アナライザー》は3コスト。《アクア・ジェスタールーペ》は4コストなので、3ターン目で《アナライザー》を出し、4ターン目に《ジェスタールーペ》に綺麗につなげます」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ビギニング・ドラゴンデッキに《アクア・ジェスタールーペ》を入れて、このコンボを試してよう!)」

◆コンボその60:ヘブンズ・ゲートで手札の天国コンボ!◆
・使用するカード
ヘブンズ・ゲート

提督の精霊龍ボンソワール

真実の名バウライオン

万力子「《ヘブンズ・ゲート》を使うと手札の消費が激しいという弱点がありました。しかし、このコンボで《ボンソワール》と《バウライオン》を出せば、手札が減るどころかさらに手札が増えます!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ヘブンズ・ゲート》で上の2体の光ブロッカーを出すだけっていう簡単コンボだよ。《バウライオン》では墓地の呪文を2枚手札に(使ったばかりの《ヘブンズ・ゲート》もOK)。《ボンソワール》では山札の上からブロッカーを手札に。3枚のカードを使って最大で5枚のカードをゲット出来るよ!)」
万力子「ビギニング・ドラゴンデッキの《ミスト・リエス》と組ませれば、さらに2枚ドローできますよ!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:2回に渡ってお届けしたファンタジスタ12編はこれで終わりだよ)」
万力子「公開したコンボ4つの内3つにドラゴンが入る結果になりましたね。この事からも、ドラゴン・サーガはドラゴン抜きには語れないシリーズだという事が判ります」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:よーし!ぼくも強いドラゴンを使ったコンボを見つけるぞー!あ、博士。隅にいないで最後くらい何か言いなよ)」
ネギ博士「太麺のラーメン食べたい」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:何かって言ったけれど、デュエマに関係ない事言わないでよ!)」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]