忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png

ネギ博士「2年ぶりくらいのコンボのコーナーだ。がんばって解説するぞー!」
万力子「そんな呑気な事を言っている場合ですか!ちゃんと更新しないと、心の師匠に追いつけませんよ!」
ネギ博士「心の師匠?」
万力子「見えます。心の師匠が「わぁい」とおっしゃってるのが……!」
ネギ博士「万力子ちゃんがヤバいリスペクトをしているな」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:今回は《凶星王ダーク・ヒドラ》プレミアム殿堂解除記念!《ダーク・ヒドラ》を使ったコンボを紹介するよ!)」
ネギ博士「思い出すよ。そのカードは強すぎた。でも、君に使いこなせるかな?」

過去の『コンボひねり出しま専科』を読みたい人はここをクリックしてください!

◆コンボその61:伝説復活!驚異のループコンボ!◆

・使用するカード
+

万力子「ヘヴィループと言われていたコンボです。《ダーク・ヒドラ》がいる時に《ヘヴィ》を出して効果で《ヘヴィ》を破壊します」
ネギ博士「《ダーク・ヒドラ》の効果で墓地のクリーチャーを回収する時は既に《ヘヴィ》が墓地にいるから、出して墓地送りにしたばかりの《ヘヴィ》を回収できるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:スーパーデッキ限定戦でも使われていた強いコンボだよ!博士はこれに《ダーク・ルピア》を加えてさらに破壊力を向上させていたよ!)」

◆コンボその62:墓地は倉庫!墓地の呪文回収しまくりコンボ!◆

・使用するカード
+

万力子「原理は上のコンボと同じです。《ダーク・ヒドラ》がいる時に《ファル・ピエロ》を召喚して効果を使います。そして、《ダーク・ヒドラ》の効果で《ファル・ピエロ》を回収」
ネギ博士「3マナで何度でも墓地の呪文を回収できるすごいコンボだぞ!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:過去の強力カードが殿堂解除になったから、コンボも幅が広がるね)」
万力子「《ダーク・ヒドラ》はまだ殿堂で1枚しかデッキに入れられませんが、4枚使えるようになったカードは引きやすいからコンボにも使いやすいですよ!」
ネギ博士「では、最後に《ダーク・ヒドラ》のライバルだった《ミラフォース・ドラゴン》さんからのコメントです!《ミラフォース・ドラゴン》さん、どうぞ!」
ミラフォース「ぼく、名前も外見もアーマード・ドラゴンなのに、何でボルケーノ・ドラゴンなの?」
ネギ博士「《ミラフォース・ドラゴン》さん、ライバルへの心温まるコメントありがとうございました!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ひどい終わり方だよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
《ダーク・ヒドラ》

《百発人形マグナム》or《早撃人形マグナム》

ドロン・ゴーとcip持ちクリーチャー

これでもコンボになりますよね?
木之本桜| | 2016/02/07(Sun)08:57:33| 編集
Re:無題
木之本桜さん、コメントありがとうございます。
ダーク・ヒドラがいない間、色々なカードが出たのでまだ研究されていない面白いコンボが出てきそうですね。
ドロン・ゴーとの組み合わせも楽しそうです。
【2016/02/10 22:13】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]