忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [925] [924] [923] [922
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png

地獄万力子「革命ファイナル第1章が発売されてからひと月以上が経ちました。今回は、この拡張パックのカードだけでできるコンボを紹介します!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:2種類のレジェンドカード以外にも強くて面白いカードが多いから、色々な事が出来て迷っちゃうね!)」
ネギ博士「強いカードを使った強いコンボを覚えてステップアップだ!」

過去の『コンボひねり出しま専科』を読みたい人はここをクリックしてください!


◆コンボその63:一撃必殺!団長に続け!コンボ◆
+

万力子「目玉カード、《ドギラゴン剣》を革命チェンジで出し、ファイナル革命で《ハムカツマン剣》を3体出すコンボです。《ドギラゴン剣》のファイナル革命で出せる多色クリーチャーは6コスト以下になるように何体でも出せます」
わん太ちゃん「わんわん(訳:だからいっぱい出せるようにコストの低い《ハムカツマン剣》を選んだんだね。《ドギラゴン剣》はT・ブレイカー。だから、《ハムカツマン剣》2体で残りのシールド2枚をブレイクして最後の1体でとどめだよ!)」
万力子「《ハムカツマン剣》が足りない人はコロコロの付録デッキにも入っていた《無頼勇騎タイガ》でも代用できますよ」

◆コンボその64:族長(オサ)!族長(オサ)!族長(オサ)!コンボ◆
+

ネギ博士「《プチョヘンザ》はファイナル革命で自身よりパワーが低いクリーチャーをマナ送りにする。だから、パワーを上げればもっと強いクリーチャーもマナ送りにできる。という訳で《爆裂筋肉養成所》を使ってパワーを上げるのがこのコンボだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《爆裂筋肉養成所》があれば、パワーは+3000!《プチョヘンザ》のパワーは15500になるから、切り札級のカードも簡単にマナ送りにできるよ!)」
ネギ博士「まさに、『血は命あり』で『結果にコミットする』コンボだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ネタを盛り過ぎてよく判らない事になってるよ!)」

◆コンボその65:マナが多くて元気莫大コンボ!◆
+

ネギ博士「元気莫大って、アバレマックスじゃなくてアバレッドじゃ……」
万力子「最後はちょっとしぶいコンボです。《アバレマックス》を召喚すれば多くの多色カードがマナに置かれます。ですが、多色カードはタップした状態でマナに置かれるため、そのターンには使えません」
わん太ちゃん「わんわん(訳:だから、先に《アミュレックス》を召喚してておくんだよ!《アミュレックス》は多色カードをマナに置いた時、アンタップしてくれるんだ!)」
万力子「マナがあれば元気になれます。まさに元気莫大なコンボですね!」
ネギ博士「いや、だからそれはレッド……」

◆おわりに◆
ネギ博士「今回は同じ拡張パックのカードだけでコンボを組んでみたけれど、他にも色々なコンボができそうだよね」
万力子「革命チェンジもD2フィールドも使い方次第で色々な事ができます!特にアンコモンのD2フィールドは過去のカードをもう一度活躍させるのにも役立ちそうです!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:新カードをのコンボチェックしてデッキを強化してみよう!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]