忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「3回目でやんす。第1回のラストで「目指せ、一日一コンボ!」って言ったけれど本当にこのネタで毎日更新する事になるとは思わなかった。でも、三日坊主って言うし、毎日更新は今回までだろう」
万力子「一日一コンボができないと『いたいの』の出番ですよ」
ネギ博士「脅迫だけはよしとくれよ」


◆思いついたコンボを使う前に◆
ネギ博士「コンボを考えるのは楽しい。でも、コンボを使う前にちょっとだけ待ってみて。そのコンボは本当に使えるコンボかな?もしかしたら、ルールの勘違いで使えない、成立しないコンボかもしれないよ。使えるかどうか調べてから使ってみよう!
……こんな事言って今回のコンボがルール上、成立しないコンボだった困るな」

◆コンボその4:えーっ!?いきなり進化ですかぁ!?コンボ◆

・用意するカード
死神獣ヤミノストライク

死神の邪剣デスライオス》もしくは《魔刻の斬将オルゼキア

7コスト以下の進化デーモン・コマンド

ネギ博士「ひでぇ名前のコンボだ。《ヤミノストライク》は破壊された時に手札から7コスト以下のデーモン・コマンドを出すクリーチャーだ。自分の手札がある場合、相手は怖くて破壊できないだろう。相手が破壊してくれるのを待たずに自分で破壊するのもある意味ではコンボと言える」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《デッドリー・ラブ》で破壊して出すとかね)」
ネギ博士「しかし、せっかくだからもっとドカンとすごい事をしようじゃないか!
そんな訳で《ヤミノストライク》を破壊するクリーチャーには場に出た時に自分の『死神』と相手クリーチャーを破壊する《デスライオス》と場に出た時、自分のクリーチャー一体と相手クリーチャー二体を破壊する《オルゼキア》を選んだぞ!これで《ヤミノストライク》を破壊だ!
《ヤミノストライク》の効果を使うだけでなく、相手のクリーチャーまで破壊できてしまう。……が、まだこれで終わりじゃない。
《デスライオス》も《オルゼキア》もデーモン・コマンド。手札に7コスト以下の進化デーモン・コマンドがあれば、そのまま重ねて出せちゃうんだ!《ヤミノストライク》の効果で突然、進化デーモン・コマンドが出て大暴れするぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:7コスト以下のデーモン・コマンドだと《バロム・エンペラー》とか《ガブリエル・XENOM》とかがあるね。他にも色々探してみよう!)」

◆コンボその4の応用例:えーっ!?ドラゴンでもいきなり進化ですかぁ!?コンボ◆

・用意するカード
爆竜兵ドラグストライク

腐敗勇騎ドルマークス

極仙龍バイオレンス・サンダー

万力子「上で使ったコンボと同じようなコンボです。デーモン・コマンドを出す《ヤミノストライク》ではなく、ドラゴンを出す《ドラグストライク》を使います。
《ドルマークス》を出して《ドラグストライク》を破壊します。そして、手札からドラゴンの種族を持つ《バイオレンス・サンダー》を出し、多色クリーチャーの《ドルマークス》を進化元にして出します。こうする事で10コストというとても重い《バイオレンス・サンダー》を簡単に出す事ができるのです」
ネギ博士「《ドラグストライク》は『ドラマティック・ウォーズ ドラゴン&ファイアー』で再録されたし、《ドルマークス》と《バイオレンス・サンダー》は2009年のレジェンド7で再録されたカードだね。レジェンド7がお店に残っているかどうかは判らないけれど、探せばあるかもしれないよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:他にも《龍神ヘヴィ》で《ドラグストライク》を破壊するコンボもあるよ!《ヘヴィ》を進化元に手札から《超竜バジュラ》とか《超竜バジュラズテラ》とかを出してみよう!)」
ネギ博士「《ヘヴィ》が殿堂入りになったからやりにくいけれど、できるって事を覚えておくといいかもね」

◆おわりに◆
ネギ博士「コスト踏み倒しで進化を出すコンボだったね。使うカードが3種類もあるから、これらのコンボを使う時はきちんと手札補充をしておこう!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:デーモン・コマンドとドラゴンはこんなすごいコンボで進化が出せてずるいよ!)」
ネギ博士「そんな事を言うなよ、わん太ちゃん。世の中にはもっとずるいコンボもあるはずだ。
みんなもいきなり進化クリーチャーを出して相手を驚かしてみようぜ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]