忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[547] [545] [544] [538] [537] [535] [534] [533] [532] [531] [530
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「今回はちょっと趣向を変えてみよう。今までの中では一番実戦的ではないコンボだ。しかし、超強いコンボでもある」
わん太ちゃん「わんわん(訳:超強いのに、実戦的でないってどういう事?)」
ネギ博士「強力だが、コンボに必要なカードがプレミアム殿堂になったりルール変更になったりして使えなくなってしまったコンボだからだ!今回は失われた技術、ロストテクノロジーコンボを紹介するぞ!」


◆コンボその9:巨大クリーチャーサーチ&登場コンボ!◆

・用意するカード
ロスト・チャージャー

インフェルノ・ゲート

ネギ博士「今から5年ほど前。不死鳥編のカードが世の中に出始めた頃に生まれた強力コンボだ。
3ターン目に《ロスト・チャージャー》を使い、自分の山札を見て墓地に切り札となる巨大クリーチャーを墓地に置く。チャージャーの効果で《ロスト・チャージャー》はマナとなり、この時点で4マナ。
次のターン、マナをチャージして5マナ。ここで《インフェルノ・ゲート》を使って巨大な切り札を出して相手をやっつけるコンボだ!」
万力子「当時はこのコンボで《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》を出すデッキが大流行していました。そのコンボが流行った年の12月に《ロスト・チャージャー》と《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》がプレミアム殿堂になり、このコンボはできなくなりました」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ここでは《ロスト・チャージャー》を使う方法を紹介したけれど、他にも《ダンディ・ナスオ》を使って《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》を墓地に送るコンボもあったよ!)」
ネギ博士「当時、《ダンディ・ナスオ》を使う方には勝てるビートダウンを組んだんだけどなぁ……《ロスト・チャージャー》の方はガチガチのコントロールだったから今一歩及ばなかったよ」

◆コンボその10:相手だけ壊滅!ひどすぎ虐殺ループコンボ!◆

・用意するカード
凶星王ダーク・ヒドラ

魔刻の斬将オルゼキア

ネギ博士「なんと相手のクリーチャーだけをバッタバッタと斬り倒すコンボだ。
《ダーク・ヒドラ》が自分のバトルゾーンにいる状態で《オルゼキア》を出す。この時、《オルゼキア》の出た時の効果を先に使い、自分の《オルゼキア》と相手クリーチャー2体を墓地に送る。
次に《ダーク・ヒドラ》の効果を使い、墓地のデーモン・コマンド(つまり、今破壊した《オルゼキア》)を手札に戻す。《ダーク・ヒドラ》が場に残っていて《オルゼキア》が手札にあれば何度でも《オルゼキア》の効果を使いまわせるぞ!」
万力子「他にも《龍神ヘヴィ》や《腐敗勇騎ドルマークス》を使った場合でも同じようなコンボができます。これをそれぞれ『オルゼキアループ』『ヘヴィループ』『ドルマークスループ』と呼びます。
今では、《ダーク・ヒドラ》がプレミアム殿堂になってしまったため、使う事ができません」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《究極神アク》がいる状態で《ヘヴィ》を出すと、これと同じように『ヘヴィループ』ができるよ)」

◆コンボその11:全滅と見せかけてこいつらだけ生き残りコンボ!◆

・用意するカード
アポカリプス・デイ

邪脚護聖ブレイガー》2体

ネギ博士「《ブレイガー》がいる状態で《アポカリプス・デイ》を使う。バトルゾーンには自分と相手含めて6体以上のクリーチャーがいないと効果が発動できないから6体以上いる時でないとダメだぞ。
全てのクリーチャーは破壊されるが《ブレイガー》だけはセイバーの効果を使い、お互いに助け合って両方とも生き残るというコンボだ」
万力子「どちらのカードもプレミアム殿堂になっていませんが、ルールの改定により、《ブレイガー》2体が同時に破壊される時に、セイバーで互いを守り合う事はできなくなりました」

◆おわりに◆
ネギ博士「今回は、現在では使えないコンボを紹介したけれどどうだったかな?プレミアム殿堂になったカードに関する紹介ってほとんどないから新鮮に映るかもしれん」
わん太ちゃん「わんわん(訳:このコンボを応用して別のコンボも作れるかもしれないね)」
万力子「温故知新ですね」
ネギ博士「そうなのだ。過去のコンボは新しいコンボの糧となるのだ。
最後に一言、注意をしておく。今回のコンボは現在使えないコンボだから間違っても使わないように!うちのブログの名前出して「ここで使えるって書いてた」とか間違っても言わないように!それでトラブルが起きても私は絶対に責任を取らんぞ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]