忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[549] [548] [547] [545] [544] [538] [537] [535] [534] [533] [532
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「早速だけど39弾使おうぜ!《キズナ・ブラスター》欲しさに7パック買ってきたから!箱買いはその内やる!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:7パックで大丈夫なの?)」
ネギ博士「《ジャングル・カンクロウ》が出たから、この1枚だけでひと月は遊べるぞ!そんな訳で今回は39弾を使ったコンボだ!」


◆コンボ14:仁義を活かすダブル仁義コンボ!◆

・使用するカード
陰陽の舞

爆双ブルカノ・フドウ

ネギ博士「まず、バトルゾーンに《ブルカノ・フドウ》を用意。そして、マナゾーンに《陰陽の舞》を置いておこう。
この状態で《陰陽の舞》をマナ爆誕で召喚!こうする事でマナから自然のカードを1枚、墓地に置く事になる。ここでクリーチャーのカードを墓地に置こう。
こうする事で《陰陽の舞》と召喚した時の効果で墓地に置かれたカードの分だけ仁義が発動するぞ!一気にシールドをブレイクだ!」
万力子「結果的にマナゾーンのカードが2枚減るから、注意が必要ですね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《陰陽の舞》を出せるように《レインボー・ストーン》で山札からマナに置いておくといいかもね)」

◆コンボ15:連鎖もシンパシーも両方決めますコンボ!◆

・使用するカード
アクア・ジャック

ジョーズ・パイレーツ

ネギ博士「《アクア・ジャック》はマジック・ソウルのシンパシーを持つ5コストのクリーチャーだ。だから3コストのマジック・ソウルのクリーチャーを出し、次のターンに《アクア・ジャック》を出せば一応はコンボが完成と言える。だが、ここはもうちょっと煮詰めてみよう。
まず、《ジョーズ・パイレーツ》を出して山札の上のカード2枚をいじる。下に《アクア・ジャック》で出したい4コスト以下のクリーチャーを置き、その上に《アクア・ジャック》を置こう。こうすれば相手の手札破壊を受けても次のターンに《アクア・ジャック》を引けるぞ!
無事、次のターンが来たら《アクア・ジャック》をドロー。《ジョーズ・パイレーツ》はマジック・ソウルを持つから《アクア・ジャック》のコストを減らして召喚!《ジョーズ・パイレーツ》で仕込んだクリーチャーを連鎖で場に出すぞ!」

◆コンボ16:山札からも手札からもドラゴン登場コンボ!◆

・使用するカード
幻想妖精カチュア

G・アイニー

ネギ博士「まず、《カチュア》の効果で山札からドラゴンを呼ぶ。
そのドラゴンが攻撃した後、《G・アイニー》の効果を使い、出したドラゴンを破壊!効果で手札からドラゴンかファイアー・バードを出す事ができるのだ。
山札から呼び出されたドラゴンの気持ちになって考えてみると踏んだり蹴ったりなコンボだな……」
万力子「ドラゴンが墓地に行くため、《黒神龍グールジェネレイド》と組み合わせるのもいいですね」

◆おわりに◆
ネギ博士「他にも39弾を使った色々なコンボがあるだろう。とりあえず、今回はここまでだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:色々な面白いカードがあって目移りしちゃうね!)」
ネギ博士「そうだね。みんなも39弾を使って色々なコンボを考えてみようぜ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]