忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カテゴリー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。ツッコミが得意なフレンズ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。
・コツメカワウソ
かわいい。

ネギ博士「そんな訳で、DMGP4お疲れ様でした!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:待って!タイトルが変だよ!)」
ネギ博士「変じゃないよ」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:そうでち!ちゃんとDMGP4のデッキって書いてあるでち!)」
ネギ博士「そうだよ。ちゃんと『コツメカワウソかわいいレポ』って書いてあるでしょ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:デュエマのブログなんだから、ちゃんとDMGPのデッキの事書いてよ!)」
ネギ博士「仕方ない。ちゃんと書くとするか!DMGP(の後に見たコツメカワウソ)について!」


拍手[0回]

PR
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。ツッコミが得意なフレンズ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「高知遠征第4のデッキの紹介だ!今回は構築済みデッキ『聖霊王の創生』の改造デッキだよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士の事だから『終焉の悪魔神』の改良デッキを組むと思っていたよ)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:博士は《バロム・クエイク》が好きだって言ってたでち!)」
ネギ博士「そっちも好きなんだけれど、気がついたらこっちを改良したデッキを組んでいたんだ。私が改良するとどうなるか見るがいい!」


拍手[0回]

・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。ツッコミが得意なフレンズ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「そんな訳で、現時点でDMGP4には登録できていないし、3次エントリーの話もないので今回は本戦に参加できなくなりそうだ。無念!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:だから、今回は博士がGPで使おうと思っていたデッキを紹介するよ!)」
ネギ博士「正確には「使おうかな~。どうしようかな~。ちょっと微妙じゃね?でも、これいいんじゃね?」と思ったデッキだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:なんだか優柔不断でち!)」


拍手[0回]

登場人物
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマに関してはほぼ初心者である。
98d71e61.png
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png

マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!」
フィア「今回は高知遠征のデッキ紹介で忙しいネギに変わってわし達が高知遠征とは関係ないデッキを紹介してやるのじゃ!」
マクベイン「ちなみに、最近ネギ博士とフィア先生が一緒に出ないのは、博士がリアルで30歳以上になっているからだよ!」
フィア「余計な事は言わなくていいのじゃ!」
万力子「高知遠征とは関係のないデッキ……、きっとこれはすごいコンボデッキに違いありません!」
フィア「いや、ネギがすごいコンボデッキを作れるとは思わんのじゃが……」
万力子「いいえ!私が解説に呼ばれるからにはすごいコンボデッキに違いないのです!」
マクベイン「すごいデッキかどうかはともかく、僕が解説するぞー!!」

拍手[0回]

・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。ツッコミが得意なフレンズ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「高知遠征のデッキ第3弾だ!あと、前回のラストに構築済みの改良みたいな事を言ったけれど、改めて見るとあんまり構築済みの改良っぽくない」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、しっかりしてよ!)」
ネギ博士「大丈夫。次はちゃんと構築済みの改良だから。あと、今回のデッキは一部の方々に怒られそうな印象があるけれど、あたたかい目で見守ってください!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:嫌な予感しかしないでち!)」

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]