忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「明日の今頃は出発している時間である。そんな訳で今回は前の福袋デッキと同時に開発していたもう一つの福袋デッキのレシピを公開する」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:え!?まだあったの!?)」
ネギ博士「まだあったのだ。見るがいい!今までの福袋デッキの中でも1、2を争うほどの豪華さを誇るこの福袋デッキを!」


 『暴力天国』
・クリーチャー
1 x パルピィ・ゴービー
1 x 解体人形ジェニー
1 x ストーム・クロウラー
2 x スペース・クロウラー
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 無頼勇騎ウインドアックス
3 x 腐敗勇騎ガレック
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x アクア・サーファー
1 x クリムゾン・メガ・ドラグーン
4 x フェアリー・ライフ
1 x バザガベルグ・疾風・ドラゴン
1 x 翔竜提督ザークピッチ
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
・進化クリーチャー
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
・呪文
1 x エナジー・ライト
1 x 母なる紋章
1 x リバース・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
1 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー
2 x ナチュラル・トラップ
1 x デーモン・ハンド
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
2 x 地獄スクラッパー
1 x ロスト・ソウル
・クロスギア 
1 x インビジブル・スーツ
 
ネギ博士「そんな訳で、福袋デッキの中でもトップクラスの豪華さを誇るデッキ『暴力天国』である。マナを増やして進化元を出して《バイオレンス・サンダー》に進化して《インビジブル・スーツ》をクロスして殴って相手を絶望させるというデッキだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そうか!《バイオレンス・サンダー》の能力を活かすために《ガレック》みたいなブロッカーを破壊するカードが入っているんだね!)」
ネギ博士「そうなのだ。それ以外のカードもとってもバイオレンス。《バイオレンス・サンダー》への進化がメインだけれど、無理にそれにしなくても他のドラゴンで殴って勝っちゃってもいいかなってデッキである。
ある意味、このデッキは手が加えられる事を前提にしているからね。前に紹介した『ジョンジョ・ジョンの奇妙な冒険』よりは改良のしがいがあると思う。
効果が派手だから普通に使っても面白いと思うよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:『ジョンジョ・ジョンの奇妙な冒険』もそうだけど、これもちょっとプレイを工夫するといいデッキだよね)」
ネギ博士「そうなるね。「できるだけ簡単に使えるようにする」というのも福袋デッキのモットーだが、これは難易度が高いかもしれん」

◆おわりに◆
ネギ博士「今回の福袋デッキはこれ以外にも色々なアイディアを練っていた。『ジョンジョ・ジョンの奇妙な冒険』に合わせて、サイキック・クリーチャー入りのコントロールとかね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士はコントロールを組むのが苦手だからね)」
ネギ博士「さて、これが(たぶん)最後の福袋デッキとなった。思えば色々な福袋デッキを組んだものだ。遠征から帰ってきたら、「ネギ博士が語る福袋デッキの作り方」とかやるかもしれん」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]