忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「いや~、あけましたな~。気がつけば、今年になってからもう三週間も経ってますな~」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:あけましたな~、じゃないよ!ブログ更新を放置しすぎだよ!)」
ネギ博士「仕方ないじゃないか。正月に更新しようと思ったら風邪気味で大変だったのだ。やはり、年末に外で薄着でカトキ立ちの練習をしていたのがいけなかった。これからはガワラ立ちの練習に変えよう」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:外で薄着で何やってんの!)」
まなみさん「……更新しないと薄着で外に出す」
ネギ博士「それはやめてくれ!ちゃんとネタも用意してきたから!ねっ!それはやめて!」



『ガンフレイム』
・クリーチャー:23枚
1 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x パルピィ・ゴービー
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 巡霊者キャバルト
1 x パクリオ
1 x スペース・クロウラー
1 x ストーム・クロウラー
1 x 解体人形ジェニー
1 x バキューム・クロウラー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x モエル 鬼(ラブ)スナイパー
1 x 腐敗勇騎ガレック
1 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 霊騎コルテオ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x バザガジール・ドラゴン
・呪文:17枚
1 x ゴースト・タッチ
1 x シークレット・クロックタワー
1 x ザ・ストロング・スパイラル
1 x スパイラル・ゲート
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x エナジー・ライト
1 x バブル・トラップ
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x リバース・チャージャー
1 x フォーチュン・スロット
1 x クリムゾン・チャージャー
1 x 陰謀と計略の手
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x インフェルノ・サイン
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x DNA・スパーク

ネギ博士「そんな訳で今年最初に公開するデッキはこのボルコンっぽいデッキ『ガンフレイム』だ。デッキ名の元ネタはギルティギアシリーズのソル・バッドガイの技の一つ。タイランレイブとかナパームデスとかもいいな~とか思ったけれど、そこまでぶっ壊すデッキという感じではないので。ドラゴンインストールとするにはドラゴンが足りないし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:使っているカードの種類がものすごく多いね。《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》以外は全部1枚なんだ)」
まなみさん「……ほぼハイランダー」
ネギ博士「そうなのだ。そのせいで、詳しい解説を書くのが大変である。書く気がないから書かないけれど」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それは無責任だよ!)」

◆主な戦い方◆
ネギ博士「何か色々相手の邪魔をしつつ、《バキューム・クロウラー》を出してクリーチャーの出た時の能力を使いまわしながら手札を増やして《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》を出してシールド焼いて勝つ。こんな感じかな?」
まなみさん「……適当」
ネギ博士「そう言わないでくれ。カードの種類が多いから手持ちのカードに合わせてアドリブで戦うようなもんで説明がしにくいんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:とりあえず、バトルゾーンのクリーチャーを除去するカード、手札破壊のカード、クリーチャーをタップするカード、手札補充のカードがあるんだね。コントロールでできることを全部詰め込んだみたいになってるね)」
ネギ博士「ハイランダーっぽくするのは怖かったけれど、やってみると案外何とかなるもんだと思った。今は、手持ちのカードを使ってこの形をちょっとずついじっているよ」

◆おわりに◆
ネギ博士「去年の終わりごろからツイッターで右を見ても左を見てもボルコンって感じで「ボルコンにあらずば人にあらず」とか言われそうだったので急いで作った。今年の夏ごろに石川に行きたいな~とか思っていたので、心の師匠とも呼べるあの人相手への秘密兵器にしようかと思っていたのだ」
まなみさん「……もう秘密じゃない」
ネギ博士「いい出来だったから発表したかったんだよ。トレンディな話題もないし」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:よし!それじゃ今年はコントロールデッキをがんばってみよう!)」
ネギ博士「コントロールデッキばかりなのはきついからやだよ~!」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]