忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「デュエルツアーの賞品が《ボルシャック・大和・ドラゴン》だし、ドリームパック4にも《ボルシャック・大和・ドラゴン》が入るっぽいし、世の中は空前絶後の《ボルシャック・大和・ドラゴン》ブームだね。このまま行くと、お台場に実物大の《ボルシャック・大和・ドラゴン》の像が立つね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:立たないよ!ガンダムとは違うよ!)」
ネギ博士「何を言うか!《ボルシャック・大和・ドラゴン》は強いし格好いいんだからそれくらい期待したくなるじゃないか!それはともかく、ドリームパック4は極神編メインっぽい感じだよね。不死鳥編はどうなってしまったのだろう。全体的に弱いと思われている感じだが、一部に強くて使えるカードがあるので再録して欲しいなぁ。特に《テルス・ルース》とか《コンクリオン》とか《コンクリオン》とか《コンクリオン》とか」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そんなに墓地利用が嫌いなの?)」
ネギ博士「今後の事を考えると必要な気がするんだよね。入ってないかな?」


◆あのデッキのバージョンアップ◆
ネギ博士「『デッキをつくる改良する』の第5回でビートダウンデッキの作り方について書いたけれど、サンプルデッキの候補としてこういうのも考えていた。過去に組んで一年以上放置していた(というより、改良方法を思いつかなかった)P.T.Sの改良型である」

 『P.T.S ver.2』
・クリーチャー
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 電磁翔天ピピッピ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 襲撃者エグゼドライブ
4 x クゥリャン
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x 猛菌剣兵チックチック
1 x 衝撃のロウバンレイ
3 x ボルシャック・大和・ドラゴン
3 x アクア・サーファー
・進化クリーチャー
2 x エンペラー・マルコ
2 x 大神秘イダ
・呪文
1 x ナチュラル・トラップ
3 x 地獄スクラッパー

ネギ博士「どこがどう変わったのかよく判らない変更。ちょっとしたバージョンアップって事で」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《大神秘イダ》が入っただけじゃなくて、《チックチック》も入れたんだね)」
ネギ博士「スピードアタッカーは欲しいからね。それにこいつなら《テンサイ・ジャニット》の効果をスルーできるし。『ヘッジホッグピーター』もそうだったけれど、最近の速攻に対抗する事を意識して調整していった。速攻と戦う事を意識した調整ってこれからも重要になると思うな」

◆おわりに◆
ネギ博士「《ボルシャック・大和・ドラゴン》は強くて格好いい最高のクリーチャーだ。私はこれで《ヘヴィ・メタル》をぶった切った事もある」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そんなにパワー上がったの!?)」
ネギ博士「そういう事もある。クリーチャーが応えてくれたのだ!みんなも好きなクリーチャーでビートダウンデッキを組んでみようぜ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ビートダウン限定なの!?)」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]