忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。
 

ネギ博士「このブログに足りなかったものが判ったぞ!」
一本杉「足りないものも余計なものも多いな。で、何が足りなかったんだ?」
ネギ博士「脳内キャラの女性キャラが二人もいるのに、セクシー担当が一人もいない。というわけだ。まなみさん、アクセス数アップのためにセクシー担当として脱いでくれ」
まなみさん「……」

只今、まなみさんがネギ博士を見るも無残な姿になるまでボコボコにしています。しばらくお待ち下さい。

一本杉「お前……気持ちは判るが、ここまでやったら今回、誰がブログのネタを書くんだよ?」
まなみさん「……博士のメモを見て書く」

オールドファッション
・クリーチャー
3 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x 光陣の使徒ムルムル
3 x 巡霊者キャバルト
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x パクリオ
4 x アクア・サーファー
2 x 陽炎の守護者ブルー・メルキス
4 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
・呪文
4x エナジー・ライト
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x サイバー・ブレイン
4 x ブレイン・チャージャー
3 x スーパー・スパーク

ネギ博士「やれやれ。上着の胸ポケットにブレイガーを仕込んでおいたから、セイバーを使って何とか助かったぜ。ブレイガーの能力を使って助かるのは訓練された人にしかできないから、よい子は真似しないでね!」
一本杉「真似するか!」
ネギ博士「それよりも、5Dsカップの後までレシピの発表を控えておこうと思ったデッキを勝手に公開すんなよ」
一本杉「俺じゃない。やったのはまなみだ」
ネギ博士「何でだよ!」
まなみさん「…………」
ネギ博士「うっ……!無言のプレッシャーを感じる。じゃあ、解説行こうか。つっても、ドローしてパクリオでシールドトリガー呪文とかやばいのとか埋めてキャバルトでヤバい呪文落してメルキスで殴ってパーフェクト・ギャラクシーで守るって感じだね、大雑把に言うと」
一本杉「大雑把すぎるだろうが!で、こういうのは闇入れるんじゃねぇのか?」
ネギ博士「いや~、前に闇入れたバージョンも組んでいたんだけれど、パクリオとジェニーのどっちを多く積むかとか事故らないようにするのに調整するのとかが面倒になって二色になった。三色の方がいい時もあるけれど、こっちの方がいい時もあるよね!」

◆おわりに◆
ネギ博士「私が初めてブルー・メルキスを使ったのは、ガーディアンブルーデッキ発売直後だった。あの構築済みデッキを改良してブルー・メルキスを使っていたあの頃……。まだ駆け引きも知らない若いプレイヤーだったあの頃……。あのなつかしき日々はどこに行ってしまったのだろうか」
一本杉「どうでもいいけど、まなみがまだ怒っているからどうにかしろよ」
ネギ博士「じゃ、セクシー担当を一本杉の仕事にすればいいのか」
一本杉「よくねぇ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]