忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










・前回までのあらすじ
《インフェルノ・サイン》が殿堂入りして明日を見失ったネギ博士。ネギ博士に未来はあるのか!?そして、再び、《ロマノフ》を手にして戦う時が来るのか!?

ネギ博士「こんな記事ばっか書いていると、殿堂入りに文句がある人みたいに思われそうだから念のため書いておくけれど、殿堂入りに文句なんて全くないからね。殿堂入りのおかげで、フレッシュな気分で戦えるわけだし、文句言う必要なんてないんだよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ええっ!博士はてっきり、《インフェルノ・サイン》の殿堂は反対の人だと思ってたよ!)」
万力子「次に《インフェルノ・サイン》の殿堂入りに関する泣きごとを言ったら、体の各部を地獄万力で挟んで「いたいの」を味わわせようと思っていましたわ」
ネギ博士「肉体的ダメージはやめてくれ!」

おしるこドリンク09
・クリーチャー
4 x 魔光ドラム・トレボール
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 光波の守護者テルス・ルース
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 魔光死聖グレゴリアス
3 x 魔光神ルドヴィカII世
3 x 魔光神レオパルドII世
2 x 悪魔聖霊アウゼス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
・呪文
2 x 魔弾ソウル・キャッチャー
4 x 魔弾グローリー・ゲート
4 x 魔弾バレット・バイス
1 x リバース・チャージャー
1 x インフェルノ・サイン
4 x デーモン・ハンド

わん太ちゃん「わんわん!(訳:久しぶりの「おしるこドリンク」シリーズだね!……あれ?博士、どうしたの?)」
ネギ博士「何故だっ!何故なのだ!《ロマノフ》のためのナイトデッキを組んでいたはずなのに、何故、《ロマノフ》が抜けてしまうのだ!
万力子「愛が足りないからですわ。もっと《ロマノフ》を愛するのです」
ネギ博士「愛するで思い出したけれど、アイスクリーム食べたいよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:愛するといったら、ゴッド・リンクとかそういう事言ってよ!)」
ネギ博士「そうだね。というわけで、愛すると言ったら、ゴッド・リンクだよ。《ロマノフ》でナイト・マジック呪文を使ったらもっと強いと思って組んだのがこのデッキ。《ロマノフ》抜けたけれど。《レオパルド・ルドヴィカ》は選ばれないから見直されてもいいと思うんだよね。
何を考えてこのデッキを組んだかと言うと、「いかにしてナイトで《エンペラー・キリコ》デッキをいじめ抜くか」なんだよ。ある程度遅めのデッキって《エンペラー・キリコ》のデッキをどうやって攻略するのかが一種のポイントになると思うんだ。このデッキでは、最速3ターン目の《バレット・バイス》で邪魔をするようにしている。手札破壊対策に提督とかが入っているデッキでもない限り、3ターン目の《バレット・バイス》はダメージがでかいと思うんだよ。どのタイプのデッキにもいい感じにダメージが与えられるはずだ」
万力子「博士もようやく人に「いたいの」を入り込ませる楽しさに気付いて下さったようですね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それって博士がまなみさんみたいになるって事!?)」
ネギ博士「あそこまでダークサイドに堕ちるのは勘弁。
《バレット・バイス》を何度も使い回すために、《グレゴリアス》入れたり、シンパシーで5ターン目に出せそうだったから《アウゼス》入れたりして組んだ。手札破壊には墓地回収で対抗したいところだね」

◆おわりに◆
ネギ博士「早く《ロマノフ》を使いこなせるようになりたい。しばらくは頭悩ませるかも」
万力子「博士、サーガデュエルの準備も必要ですよ」
ネギ博士「そうだった。頭使いすぎてパンクしてしまいそうだね」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]