忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「馬鹿の一つ覚えのように速攻デッキの公開である。今までビートとか速攻とか公開するの少なかったからいいよね!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:悪くはないと思うけれど、今回はどんなデッキなの?)」
ネギ博士「それは見てのお楽しみだ。今日は既に酔っているから早く終わらせるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:素面で書いてよ!)」


 『抹茶味
・クリーチャー
4 x 冒険妖精ポレゴン
2 x スナイプ・モスキート
4 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 旋風 カゼマルネイチャー
3 x 天真妖精オチャッピィ
4 x クラウド・メイフライ
・進化クリーチャー
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 大作家ヴィクトル・ユニゴーン
・呪文
3 x フェアリー・ギフト
3 x エボリュート・パワー
3 x ナチュラル・トラップ
 
ネギ博士「そんな訳で、抹茶味のバージョンアップである。以前、作っていたものだと今のキリコデッキ相手に勝つ事が難しそうなので色々調整してみた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《エボリュート・パワー》を入れてみたんだね)」
ネギ博士「そうなのだ。《ノーブル・エンフォーサー》対策も兼ねて入れてある。ブレイク数が増えるから、相手を心理的に追い詰める事もできるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:心理的に追い詰められるかどうかは判らないけれど、うまくいけば、2ターン目に相手のシールドを二枚ブレイクできるから相手は困るよね)」
ネギ博士「それ以外はノリとパワーで押し切る感じだ。気合いで殴り切れ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「ここまで来ると、火単色速攻もバージョンアップしてみたい。それと光単色も組んでみたい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:去年の夏に作った単色速攻デッキで光だけ組んでないんだよね。いいアイディアあるの?)」
ネギ博士「…………ん~、だめだ!どうも守るイメージがありすぎて、光単色で速攻が組めそうにない!《クルト》みたいに速攻向きのクリーチャーもいるんだけどね」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]