忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「さて、前回の記事でとんでもない福袋デッキを作っているような話をしたが、もちろんエイプリルフールの嘘である」
まなみさん「……そう」
ネギ博士「こらこら!ライトセーバーをこっちに向けるんじゃない!新しい福袋デッキを組んだのは本当なんだって!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:本当に組んでたの!?)」
ネギ博士「そうだよ。それは本当。過去の記事でも福袋デッキの存在についてにおわせる発言をしてたし。つづきでは完成した福袋デッキのレシピを公開だ!」



◆最後の福袋デッキ。その名は『でんぢゃらす福袋デッキ邪』!◆
ネギ博士「そんな訳でそれなりに秘密裏に開発していた最後にしてそれなりに強い福袋デッキ『でんぢゃらす福袋デッキ邪』だが……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そのタイトルは何なの!)」
ネギ博士「でんぢゃらすじーさんリニューアル記念だ。あやかってみた。それじゃ、今回作った二つの『でんぢゃらす福袋デッキ邪』のレシピを紹介しよう」

『どきどき!ワイルド動物園』
・クリーチャー
4 x 囚われのパコネコ
3 x 甲蟲幻獣カブトワン
4 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 森の特攻隊長ペンペン中尉
4 x 早食王のリンパオ
3 x ホップステップ・バッタン
1 x サージェント・クワガタン
4 x 猛烈元気バンジョー
2 x 楯神の賢者レオルド
1 x 森の飛忍モモンガジロウ
・進化クリーチャー
2 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x 独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍
・呪文
1 x ナチュラル・トラップ
4 x 地獄スクラッパー

まなみさん「……どこかで見たデッキ」
ネギ博士「これは過去にこの記事で公開したデッキだ。調整の末、カードを1枚だけ入れ替えた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《サージェント・クワガタン》を1枚にしたんだね。あの時は2枚にこだわっていたみたいだけど、何で1枚にしたの?)」
ネギ博士「最近だとブロッカーを並べるよりも、《ハヤブサマル》出してブロックする事が多いと思ったから1枚にしたんだ。増やしたのは《ホップステップ・バッタン》だ。《ヤッタルワン》からつなげやすいし、W・ブレイカーで強いし、ビークル・ビーだし。このデッキなら、ドリームメイトかビークル・ビーを出せなくて破壊なんて事にはならないと思う」

『シェフの気まぐれHDM』
・クリーチャー
2 x 解体人形ジェニー
1 x ストーム・クロウラー
2 x パクリオ
1 x スペース・クロウラー
1 x 黒神龍ドボルザーク
4 x 龍神ヘヴィ
1 x 腐敗勇騎ガレック
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x アクア・サーファー
3 x 龍神メタル
1 x 破壊神デス
・呪文
2 x 鼓動する石版
4 x フェアリー・ライフ
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
3 x 焦土と開拓の天変
3 x ミラクルとミステリーの扉
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー
 
まなみさん「……これも、前に発表したデッキの改造」
ネギ博士「そうそう、この記事で発表した後、改造しまくったから、かなり変わったような……あれ~、思ったより変わってないぞ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:全体的に軽いカードが増えたんじゃない?)」
ネギ博士「そうだね。それはちょっと意識した。作っていた当初はキリコデッキを倒せなくちゃダメ、みたいな雰囲気だったから、早い段階で邪魔できるように《ジェニー》と《パクリオ》を2枚ずつ入れたし。《フェアリー・ライフ》と《鼓動する石板》から繋げる動きを重視したよ」

◆おわりに◆
ネギ博士「この二つの福袋デッキがどうなるか、気になる人は多いだろう。実はこの二つは既にとある人の手に渡っている。私の手元にはない。『ワイルド動物園』の方は、一応、予備があるけど、これは自分で使う」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:誰の手に渡ったのか気になるよ~)」
まなみさん「……教えないと罰ゲーム」
ネギ博士「判ったから怖い事を言うのをやめなさい。これらのデッキがどうなったのか。それは、その内発表できると思う。しばらく待つのだ!」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]