忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





 

マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!今日は博士が泥酔気分で30弾の全カードについて辛口な評価をするよ!」
ネギ博士「いや、ちょっと待て。酔ってもいないし、全カードの評価もしないから。大体、使っていないカードの評価なんてよほど期待しているカードでもない限りしないから。
バルガライザーがやっぱり人気な感じなので、四枚集める事を視野に入れたよ。で、入れた時にデッキのアイディアがないんじゃ困るからちょこっと組んでみた」

◆暴連ドラ◆
・クリーチャー
3 x チッタ・ペロル
3 x 紅神龍ガルドス
4 x コッコ・ルピア
3 x パルピィ・ゴービー
4 x 紅神龍バルガゲイザー
3 x アクア・サーファー
4 x ボルシャック・大和・ドラゴン
1 x インフィニティ・ドラゴン
2 x 戦攻竜騎ドルボラン
4 x 翔竜提督ザークピッチ
4 x 竜星バルガライザー
・進化クリーチャー
1 x 超神龍ザウム・ポセイダム
1 x 超竜バジュラ
・呪文
3 x 転生プログラム

ネギ博士「暴れん坊な連ドラだから『暴連ドラ』。バルガゲイザーとバルガライザーを両方入れておけば相当えげつないデッキになると思うんだ」
マクベイン「そう思っていたら、コッコ・ルピアが来なくて何もできずに負けちゃったりしてね!」
ネギ博士「うん、そうなる可能性もある。コッコ・ルピアが来るのと来ないのとでは大違いだ。というわけで、大型のドラゴンを呼びだすもう一つの手段としてパルピィ・ゴービーと転生プログラムのコンボを入れてみた。普通にこのコンボをメインにして大型を出すデッキだと事故が心配だけれど、こっちだったら「転プロないからコッコ・ルピア出して普通にドラゴン出そう」とか「コッコ・ルピアがないから転プロでドラゴン出そう」とかどっちも選べるわけだよ。パルピィ・ゴービーは普通に使っても連ドラの強~い味方になるしね」
マクベイン「進化も二種類だ!」
ネギ博士「うん、バルガライザーは進化呼べないけれど、二枚程度ならいいかなと思う。ザウム・ポセイダムはパーフェクト・ギャラクシーのシールド・フォースもやぶれるし、特定の城もぶっつぶせる。バジュラはバジュラで普通に強い。
あと、何を考えたのかザークピッチを四枚入れてある。これで相手がソウル・アドバンテージでひどい事をしようとしても安心というわけだ。このデッキでは手札補充の手段として重宝するし」

◆おわりに◆
ネギ博士「コロコロ1月号は便利なストレージもつくから四つ買っても損はなさそうだね。ストレージ四つも同じのはいらないって言う人がいるかもしれないけれど、100均とかで包装紙買って貼って模様替えしてみるのもおもしろいんじゃない?包装紙の厚みがあってうまくしまらなくなりそうだけど、うまくやればきれいに仕上がるかもしれない」
マクベイン「じゃあ、ストレージ一つ使って博士が何か面白い事やってよ!」
ネギ博士「いやいやいや、不器用だから私がやったら貴重なストレージをゴミに変えてしまうかもしれん」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]