忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









 

ネギ博士「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『ブログ更新のためにサムライデッキを組んでいたら、昔組んだデッキを組み直していた』。な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった。ながら族とか試験前日に部屋の掃除とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
まなみさん「……そう」
ネギ博士「というわけで、今回は30弾発売直後だとか、ヒーローズ・クロス・パックが楽しみだとかいう流れも読まずにデス・フェニックスのデッキだ。ヒーローズ・クロス・パックで再録されるのがゼロ・フェニックスなのになんでこっちなんだろうか?まあ、気にしてはいけないのだよ」

数奇にして奇形
・クリーチャー
4 x ゴッド・ルピア
4 x コッコ・ルピア
4 x ダーク・ルピア
1 x パルピィ・ゴービー
4 x 龍神ヘヴィ
2 x 黒神龍ドボルザーク
1 x 凶星王ダーク・ヒドラ
4 x アクア・サーファー
・進化クリーチャー
3 x 暗黒王デス・フェニックス
・呪文
4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
3 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー

ネギ博士「デッキ名の元ネタは森博嗣の小説『数奇にして模型』より。森博嗣の小説のタイトルのパロディだと無茶苦茶格好いいデッキ名になるからうれしいというか、名前に比べて肝心のデッキはどうなのよとか、複雑な心境だ。なんつーか、今年の春ごろ組んだデッキを殿堂改正後のバージョンに組み直して色々やっただけのデッキなんだけどね。ちなみに改正前のバージョンはこっち」

◆暗黒王の戯れ◆
・クリーチャー
4 x ゴッド・ルピア
4 x コッコ・ルピア
4 x ダーク・ルピア
1 x パルピィ・ゴービー
4 x 龍神ヘヴィ
2 x 黒神龍ドボルザーク
2 x 凶星王ダーク・ヒドラ
4 x アクア・サーファー
・進化クリーチャー
2 x 暗黒王デス・フェニックス
1 x 暗黒凰ゼロ・フェニックス
・呪文
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x サイバー・ブレイン
1 x ブレイン・チャージャー
2 x デーモン・ハンド
4 x 地獄スクラッパー

まなみさん「……手抜き」
ネギ博士「手抜きじゃないやい!がんばったんだい!元々ヒドラが二枚でも結構へヴィ・ループが成功していたのが今思うとすげぇ。
で、改良後はへヴィ・ループじゃなくてデス・フェニックスをいかに早く出すかをメインに考えたわけだよ。コッコ・ルピア⇒ドボルザーク⇒デス・フェニックスだと最速5ターンで出せるわけ。恐ろしいと思うよ。これは。他にも、ダーク・ルピア+へヴィで相手のクリーチャーを大量に葬ったりとかサディスティックな事もしちゃうわけよ。5Dsカップであてはめるならこれは絶対『クラッシュ』だぜ(5Dsカップに関する詳しい情報は伊坂ケロさんの『旅館~白泉~』内のフリーページにて)」
まなみさん「……相手を絶望させる。……くすくす」
ネギ博士「手札とマナ以外は結構絶望させる感じだ。やっぱり、デス・フェニックスは怖いカードだな。軽いし」

◆おわりに◆
ネギ博士「いや~、新しいデッキのネタが振ってこないな。出るまで昔のデッキを発掘して作りなおすのもいいかもしれないね」
まなみさん「……手抜き」
ネギ博士「手抜きじゃないやい!温故知新と言ってくれたまえ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]