忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「ゲキメツをスムーズに使いたい!あと「これだったら、へヴィ・メタルの方がええやん」とか言われないようにしたい!というわけで、サディスティックなゲキメツデッキを組んでみたよ、まなみさん」
まなみさん「……そう」
ネギ博士「数か月に一回くらいの周期で今まで自分が不得意としていた(相手に使われるのも自分で組んでみるのも)デッキを組みたくなる時期があるんだけれど、今がそれかな?前の周期で組んだ『ボボボーボ・ボーボボ』と過去の経験と今までゲキメツをいじった時のデータを混ぜたら、こんなデッキができました」

ボボボーボ・ボーボボ改
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 解体人形ジェニー
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 腐敗勇騎ガレック
4 x 竜極神メツ
4 x 竜極神ゲキ
4 x フェアリー・ライフ
1 x リバース・チャージャー
3 x マナ・クライシス
3 x 焦土と開拓の天変
4 x デーモン・ハンド
4 x 地獄スクラッパー

ネギ博士「さて……こっちでは紹介していないけれど、5Dsカップで使うデッキにこういった感じのランデスデッキを使おうと思っていたんだよね。公開してしまったのはちょっときついかな、とか思うけれど、最近のブログのネタがどれもいまいちなのでカンフル剤の意味もこめて」
まなみさん「……とことん、ランデス」
ネギ博士「そうなんだよ。まず、最速3ターン目にマナ・クライシスが!相手が半分泣きそうになりながら体制を立て直そうとすると焦土と開拓の天変が!さらに、ゲキとメツがいい感じに並んでシールドもマナも破壊されていく!どうだろう。こういったランデスに特化したようなデッキだったら、へヴィ・メタルよりもゲキメツの方がしっくりくるような気がするな。一方だけを向いている感じなのが個人的に気に入った。……まなみさん、作ったばっかのこのデッキ持ってどこ行くの」
まなみさん「……これで、フィアちゃんと遊ぶ。……くすくす」
ネギ博士「きっと泣いちゃうからやめてあげなさい。そうだ!最近、調子に乗っているマクベインにこれで地獄を見せてやるぜ!ありとあらゆるランデスで生きているのが不思議なくらいひどい目に合わせてやる!」
まなみさん「……逆に速攻で返り撃ち」
ネギ博士「それはつらいなぁ……」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]