忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「新しいカードが出て、それをゲットしたらやる事は1つだ。デッキを組め!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それじゃ、今回はフルホイルパックのカードをメインにしたデッキだね!)」
ネギ博士「いや、全体的に見てフルホイルパックのカードは1割しか使っていない。既存のデッキにフルホイルのカードを足しただけだ。新しいカードをメインに使えないっていう人は少しでもいいから既存のデッキと入れ替えて試してみようぜ!」


『人形の生贄』
・クリーチャー
4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 闇戦士ザビ・クロー
3 x 否男
3 x 変身人形イルルカ
4 x 死奏伯爵エルレウス
4 x 福腹人形コダマンマ
1 x 光線人形ストリウム
2 x 暗黒秘宝ザマル
3 x 封魔ヴィネス
・進化クリーチャー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー

ネギ博士「大阪遠征のバージョンからちょっと改良した『人形の生贄』である。どこが変わったのか、みんな判るかな?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ただ《ザビ・クロー》入れただけじゃん!)」
ネギ博士「闇のカードでギレン・ザビとかドズル・ザビが出るのを待っている人っているんじゃないだろうか。
それはともかく、《ザビ・クロー》4枚入れただけで何が悪い!テキトーに選んでいつでも入れ替えられる40枚ではなく、徹底的に練り込んでベストな状態に仕上げた40枚から4枚抜くのは簡単じゃないぞ!で、気がついたら、4枚じゃなく合計6枚入れ替わっていたんだな。《飛行男》と《エミリー》をパワー1000だっていう理由で抜いてしまった。手札破壊の性能は落ちるが仕方あるまい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それで、入れ替えた結果、どうなったの?)」
ネギ博士「今まで使った結果、自分で「このデッキ、どこかおかしいんじゃないのか!?」とツッコミたくなってしまった。1コストがデッキの4割で1ターン目に出せるクリーチャーがデッキの3割だぞ!?
《ザビ・クロー》→2コスト→2コストみたいな流れで戦う事が多いんだがそうなるとほぼ負けなしと言ってもいい。4ターンで勝つのが日常茶飯事になってしまうような恐ろしいデッキだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ローズ・キャッスル》は怖くない?)」
ネギ博士「怖いに決まっている。ただ、それに耐えられるように2000以上のを増やすように気を付けたし、1ターン目に《ザビ・クロー》が出れば相手の《ローズ・キャッスル》が出るよりも先に1枚はシールドをブレイクできるからね。充分儲けたと言える。それに、墓地が増えれば墓地進化の出番だし」

◆おわりに◆
ネギ博士「ハンターだと《ヴァルボーグなう》が出たし、エイリアンだと火の《コダマンマ》や《ガガ・ピカリャン》も出たから速攻やビートダウンがもっと増えると思うんだよね。それと同時に、速攻対策に気を使ったデッキも増えるかもしれない。そうしたら、また改良しないといけないな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:速攻対策を乗り越えられるようにしないといけないね。博士は速攻対策はできている?)」
ネギ博士「まったくできていないぜ!だから、速攻やビートダウンに当たらないように祈るしかない!《M・ロマノフ》のデッキだったら流れによっては勝てる気もするけどね。人事を尽くさないけれど天命を待つ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:対策しなくちゃダメだよ!)」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]