忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[401] [400] [399] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「以前、マッチョっぽいデッキというタイトルでデッキを紹介した事があった。あれから約半年。さらにマッチョっぽいデッキが完成したぞ!」
まなみさん「……そう」
ネギ博士「そうだとも!デュエマにおいて最も大切なものは筋肉だという事を証明するまでマッチョっぽいデッキを作り続けてやる!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:デュエマに筋肉は重要じゃないよ!)」


 『マッスルキング』
・クリーチャー
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x ストーム・クロウラー
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x アクア・サーファー
1 x 奇兵の超人(タカスギ・ジャイアント)
2 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
・進化クリーチャー
4 x 大神秘イダ
3 x 大神秘アスラ
2 x 神羅トルネード・ムーン
1 x 超神龍バリアント・バデス
1 x 大宇宙シンラ
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
1 x スパイラル・ゲート
1 x 母なる星域
1 x 母なる紋章
4 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン

ネギ博士「これが、新手の筋肉デッキ『マッスルキング』だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ジャイアントがいっぱいだから筋肉デッキなんだね)」
まなみさん「……博士は《ドルゲーザ》に頼らない自然単色で作るって言った」
ネギ博士「う、うん。そうだね。そう言ったね……」
まなみさん「……これには水も《ドルゲーザ》も入っている」
ネギ博士「自然単色のも考えたけれど、どうもうまくいかなかったんや!仕方なかったんやぁ!それに、使っていない《ドルゲーザ》が2枚あったから使いたかったし。
基本的にこのデッキの使い方は《フェアリー・ライフ》or《鼓動する石板》→《西南の超人》→進化ジャイアントor《ドルゲーザ》って感じ。ただし、《ドルゲーザ》はあくまで選択肢の一つで最終的な目標は究極進化の《トルネード・ムーン》だ。
最初は《ギャラクシー・デスティニー》を使うために組んだデッキだったけれど、《トルネード・ムーン》で充分過ぎるほどのパワーとマッスルさが得られたので《ギャラクシー・デスティニー》は抜いた」
まなみさん「……進化ジャイアントも多い」
ネギ博士「そうだね。《イダ》が使いやすいし入手しやすいから4枚。ビートダウンや速攻相手にかなり使えるはずだ。
《アスラ》は《西南の超人》からつなげやすいから発売当時から注目していたカードだ。マナも増えるし、うまくいけばシールド・トリガーが仕込めるかもしれない。
個人的に今後、使えそうだなとか思うのが《シンラ》だ。連鎖で大量に増えた相手クリーチャーを一気に除去するのに使えそうだし。これからの動向を見てみないと何とも言えないけれど期待している」
わん太ちゃん「わんわん(訳:進化クリーチャーが多いから《母なる紋章》と《母なる聖域》を入れてあるんだね)」
ネギ博士「そうなのだ。進化クリーチャーの締めというか個人的な好みで《バリアント・バデス》が入っている。ジャイアントの進化クリーチャー達のパワーが高いから、こいつもすぐにQ・ブレイクできるようになるのだ」
まなみさん「……何故か《スパイラル・ゲート》」
ネギ博士「一時的なものでもいいから軽い除去が欲しかったんだ。殿堂になったから、とりあえず1枚って感じで入れてみたのもある。軽い呪文だったら《アマテラス》で使えるし」

◆おわりに◆
ネギ博士「同じようなコンセプトのデッキでも半年ぶりに組んでみると違いが出てくるな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:殿堂ルールも変わるし、新しいカードだってたくさん出るものね。環境が大きく変わりそうな時は、昔組んで失敗したデッキを組み直すのもいいかも)」
まなみさん「……博士にさらに罰ゲームを与えるデッキを組み直す。……くすくす」
ネギ博士「さらに罰ゲームってなんだよ!今までよりもヤバいのかよ!怖すぎるよ!」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]