忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「ここのところ、ガチっぽく見えるデッキばかり組んでいたので、その反動が来た。世間ではもっとガチムードになってそうだけれど、ここだけはゆるくやるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:と言う訳で、今回はネギ博士がレジェンド7で手に入れたカードを使ったデッキを公開するんだよね!)」
まなみさん「……相手をいたぶり続けるデッキ。……くすくす」
ネギ博士「まなみさん、そんな怖いデッキじゃないよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そうだよ。怖いデッキはやだよ!)」
ネギ博士「まあ、まなみさん好みのデッキもその内紹介するけどね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:怖いのはやだよー!)」


フェルナンドと実る墓地
・クリーチャー
1 x カブラ・カターブラ
4 x 氷牙レオポル・ディーネ公
4 x 魔光帝フェルナンドVII世
・呪文
1 x 魔弾ソウル・キャッチャー
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x エナジー・ライト
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x サイバー・ブレイン
2 x カラフル・ダンス
2 x デス・スモーク
3 x 魔弾バレット・バイス
1 x ゾンビ・カーニバル
4 x デーモン・ハンド
4 x ナチュラル・トラップ
 
ネギ博士「私にしては超珍しい呪文たっぷりのデッキだ。《フェルナンド》をメインにしているぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:《エマージェンシー・タイフーン》や《カラフル・ダンス》で呪文を墓地に送るんだね!)」
まなみさん「……《デス・スモーク》で除去し、《魔弾バレット・バイス》で手札を破壊。……序盤の邪魔も完璧」
ネギ博士「速攻とかビートダウン相手には脆い部分もあるけどね。シールド・トリガーがうまく動いてくれるのを期待するしかない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《カラフル・ダンス》で呪文を墓地に送るのはいいけれど、《フェルナンド》がマナに行っちゃったらどうするの?)」
ネギ博士「そんな時は、《カブラ・カターブラ》の出番。二枚以上、マナに行った時は墓地に送って後で《魔弾ソウル・キャッチャー》や《ゾンビ・カーニバル》で回収する。手札に来ない時は《ディメンジョン・ゲート》で呼ぶぞ!」
まなみさん「……《レオポル・ディーネ》で手札も増える」
ネギ博士「ヒーローズ・クロス・パックのが結構あるんだよね、これ。同じ再録パックだし、組み合わせちまえとか思った。でも、山札がすぐに少なくなるよ!《カラフル・ダンス》使ったり、軽いドロー呪文使いまくったりするとすぐになくなるよ!これには注意しないとね!」

◆おわりに◆
ネギ博士「再録だけのパックは買わないと心に決めていたのに買ってしまった。買いまくってしまった!もう、こうなったら、使いまくるしかないよね!というわけで、今回のこれを含めて三つくらいはデッキレシピを載せられるかもしれない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:明日も明後日も「ゆる~く」だね)」
ネギ博士「そうそう、「ゆる~く」が合言葉」
まなみさん「……「ゆる~く」だが、確実に相手の首を少しずつ締めていく」
ネギ博士「怖いからやめて!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]