忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

・わん太ちゃんによる前回のあらすじ
わん太ちゃん「わんわん!(訳:こんにちは!ぼく、わん太だよ!マッド・ロック・チェスターの情報を知って喜んでいるネギ博士。ぼくも楽しみだよ。そこへ、フィアちゃん先生が現れて、博士の《B・ロマノフ》のジャンボカードを取っていっちゃったんだ。マッド・ロック・チェスターに入れるんだって。同じ事を考えていた博士は怒ったよ。でも、ジャンボカードって公式大会じゃ使えないって書いてあるのに……。それに、大きいのに……」

ネギ博士「来年の干支だからってバカにしやがってよぉ!何がマッド・ロック・チェスターフィアバージョンだよ!ロックしろ!オラァ!!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、落ち着いて!それに、来年の干支は猫じゃなくて寅だよ!)」
ネギ博士「仕方がない。こうなったら、極悪なデッキを組んで、フィアちゃん先生をいたぶるとしよう。幸い、こんな事もあろうかと組んでいたデッキがあるからね」


 ◆逆立ちするとわんこ。
・クリーチャー
1 x パルピィ・ゴービー
1 x スペース・クロウラー
4 x 炎神フレイム・アゴン
1x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
4 x 地神エメラルド・ファラオ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x アクア・サーファー
4 x 黒神ダーク・インドラ
3 x 神炎の影グレイブ・ディール
・呪文
3 x 鼓動する石版
4 x フェアリー・ライフ
2 x エナジー・ライト
2 x クリムゾン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
1 x ブレイン・チャージャー
2 x デス・スモーク
3 x 地獄スクラッパー
 
ネギ博士「そんなわけで、速攻と戦う事を意識したゴッドデッキ『逆立ちするとわんこ。』だ。速攻デッキに対抗できるくらい早くゴッドリンクする事を考えているぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、四色なのに、《ブルー・ポセイドン》を入れ忘れているよ)」
ネギ博士「忘れたんじゃない。三つだけで戦えるから入れていないんだ。ただ、水文明のドロー呪文と《アクア・サーファー》は優秀だから水文明を入れている。
ゆっくりしたデッキには、リンクしたゴッドで色々ひどい事をするからそれで何とかなると思う」

◆おわりに◆
ネギ博士「デッキ公開も今年最後になるであろう。いい仕事したぜ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:来年も色々なデッキを公開できるといいね!)」
鬼「わーはっは!ひーひっひっひ!」
ネギ博士「見ろ!来年の事を言ったから、鬼が笑っているぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:明後日から来年なのに……)」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]