忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラだった男。時間にうるさい。

・前回までのあらすじ
『ネギふゆ』最強決定戦がスタートした。一本杉と決勝でビートダウン同士の戦いを繰り広げる事を約束したネギ博士は、大型クリーチャーを操るマクベイン江戸川に辛くも勝利する。次の相手はまなみさんだった。果たしてネギ博士は勝つ事ができるのか!?

わん太ちゃん「わんわん!(訳:何コレ!前回はこんな話じゃなかったでしょ!最強決定戦なんていつ、始まったの!)」
一本杉「ネギ、そんなビートダウンで大丈夫か?」
ネギ博士「大丈夫だ。問題ない(キリッ)。勝負だ、まなみさん!」
まなみさん「……こい」
ネギ博士「スピードの違いを見せてやるぜ!……え?《ローズ・キャッスル》?《ノーブル・エンフォーサー》まで……って、ギャー!」
一本杉「(ビートダウンの)神は言っている。ここで負けるべきではないと……」


◆一本杉がすすめるあのビートダウン◆
ネギ博士「あれ?何か対戦前に時間が戻った気がするぞ?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、何言ってるの?)」
一本杉「ネギ、そんなデッキで大丈夫か?」
ネギ博士「一番いいのを頼む」
一本杉「任せておけ。一番いいのって言ったら、あれだよな?」
ネギ博士「やっぱり、あれかー!」

『タイムキーパー2010秋』
・クリーチャー
1 x 光線人形ストリウム
4 x 封魔ハリセンモン
4 x 闘竜炎霊パイロン
4 x 電磁翔天ピピッピ
4 x クゥリャン
1 x クラゲン
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x 襲撃者エグゼドライブ
2 x 封魔ヴィネス
2 x 衝撃のロウバンレイ
2 x 電脳王機タコ・ジュランゾ
2 x ヤミノサザン
2 x アクア・サーファー
・進化クリーチャー
3 x アストラル・ラッシュ
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ

ネギ博士「そんな訳で一本杉ファンの皆様、お待たせしました。一本杉のデッキで、なおかつ一番いいのってなったら《ジャック・ヴァルディ》だよね」
一本杉「ああ、そうだ。それ以外ないだろ?使い方は簡単だ。2コストの多色クリーチャーを出し、《クラゲン》で《ジャック・ヴァルディ》を持ってきて、4ターン目に最速《ジャック・ヴァルディ》!これで、単色のザコを蹴散らせ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、絶対そううまく行くとは限らないでしょ?)」
ネギ博士「まあね。だから、アタックトリガーで進化クリーチャーを持って来られる《ピピッピ》が進化元に入っている。こいつなら、《アストラル・ラッシュ》にも進化できるし。
《ピピッピ》の効果とか《クゥリャン》とかも駆使すれば、4ターン《ジャック・ヴァルディ》は成功しやすい。《ピピッピ》とか《クラゲン》とかが出て、一年近くかえてやっとこの形にたどり着いたのだ。遅いかも」
一本杉「気にするな!《ジャック・ヴァルディ》の道はまだこれからだ!さらに強い《ジャック・ヴァルディ》ビートを目指せ!」
ネギ博士「そうだね。あと、新しいカードが1枚も入っていないってのは、さすがに寂しいので《タコ・ジュランゾ》を入れておいた。軽いのが多いからヒットしやすいと思うよ」

◆おわりに◆
ネギ博士「《ジャック・ヴァルディ》は単色のビートダウンデッキ相手にも結構強いのがいい。ぶっちゃけ、ドリメビートVS《ジャック・ヴァルディ》ビートだったら《ジャック・ヴァルディ》の方が勝ちやすいと思う」
一本杉「ああ!《ジャック・ヴァルディ》は最強だからな!」
ネギ博士「個人的にも結構好きな進化クリーチャーだから、小型の進化元と合わせてもう一度再販して欲しいカードでもあるんだよね。一度再販されているから、興味のある人は《ジャック・ヴァルディ》デッキを組んでみようぜ!多色デッキに1枚入れるんじゃなくて、こいつをメインで!」

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]