忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [382] [381] [380] [379] [378
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!今日はネギ博士が筋肉について熱く語るよ!」
ネギ博士「語らないよ!何で筋肉について語らないといけないんだよ!今日は久しぶりにデッキ公開だ。環境とか考えずにノリと気分だけで組んでいるので期待するなよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:環境とかは考えてよ!)」



◆あのデッキをバージョンアップした……事になるの?◆
ネギ博士「かつて、5Dsカップ用に《ブルー・メルキス》を使ったデッキ『関白宣言』というのを組んだ(レシピと解説はこちら)。しかし、今の殿堂ルールには合わないので改良しようと考えて結局放置していた。で、今回、目茶苦茶変な形に改良してみた。もう、これは『関白宣言』ではない。『関白失脚』だ!」

 『関白失脚』
・クリーチャー
1 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x スペース・クロウラー
1 x ストーム・クロウラー
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
3 x 無頼聖者スカイソード
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x アクア・サーファー
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x 母なる紋章
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x ブレイン・チャージャー
2 x ナチュラル・トラップ
 
ネギ博士「コントロール風味だったものがあら不思議。《ドルゲーザ》をメインにしたビート風味にチェンジしてしまいました」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:変わりすぎだよ!)」
マクベイン「やっぱり男はジャイアントとか大きなクリーチャーに憧れるよね!」
ネギ博士「ああ、でかいとわくわくするからな!
冗談はさておき、《ドルゲーザ》のデッキを組むのにあれこれ考えて行き詰ったので、今までやらなかった光水自然の組み合わせでやってみようと思った。で、『関白宣言』をベースに余計なもの抜いて《ドルゲーザ》と《西南の超人》加えて色々いじっている内にこうなった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:二色とか他の色にはしなかったの?)」
ネギ博士「他の色の組み合わせがどうもうまくいかなかったんだ。二色だとさらにうまくいかないし。三色にする最大のメリットは《スペース・クロウラー》が使える事だろう。二色でも使えるけれど、どうもいまいちに感じる。
光を加えたのは防御力を高めるためだ。ビート風味なんだから、防御力じゃなくて攻撃力を強化した方がいいんだけれど、最近の速攻とかはちょっと油断したら負けてしまうくらい早いのである程度守れるようにしておこうと思ったんだ」
マクベイン「博士なりに色々考えてるんだね」
ネギ博士「何も考えないと本当にどうしようもないデッキになってしまうからね。ある程度考えないと」

◆おわりに◆
ネギ博士「コロコロG読んだらデッキを組みたくなった。あれ読むとテンション上がってモチベーションが上がるから読め!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:最後の最後で宣伝なの!?)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]