忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「《インフェルノ・サイン》が殿堂入りになって随分時間が経ったね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうだね。あの時、博士が《インフェルノ・サイン》を1枚にしたロマノフデッキを作ろうとしていたけれど、結局、できなかったよね)」
ネギ博士「ああ。だが、それも過去の話だ!
今回、紹介するのは《ロマノフ》のデッキ。最近の流行に乗るならば《M・ロマノフ》や《B・ロマノフ》を使ったデッキを組むのがいいんだろうけれど、敢えてただの《ロマノフ》だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:組もうと思ったけれど、《M・ロマノフ》が使いこなせなかったんだよね)」


 『SATSUGAI?』
・クリーチャー
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 霊王機エル・カイオウ
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 解体人形ジェニー
1 x ストーム・クロウラー
1 x スペース・クロウラー
1 x アクアン
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 腐敗聖者ベガ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 邪眼皇ロマノフI世
2 x 威牙の幻ハンゾウ
・進化クリーチャー
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
・呪文
1 x 魔弾ソウル・キャッチャー
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x エナジー・ライト
1 x デス・スモーク
1 x 炎獄スマッシュ
1 x リバース・チャージャー
1 x ブレイン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
1 x 魔弾ロマノフ・ストライク
1 x インフェルノ・サイン
4 x デーモン・ハンド

ネギ博士「色々な文明の組み合わせを試した結果、光と水を足した形になりました。何だか、コントロールデッキみたいだぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ええっ!コントロールデッキじゃないの!?)」
ネギ博士「多分、コントロールデッキっぽいものだと思うけれど、使う人がコントロールする力が低いのでコントロールなのかよく判らないのだ。
光を足したのはこのデッキと同じで防御力を高めたいと思ったからである。それと、《ソルハバキ》がマナゾーンに行った《ロマノフ》回収に効果的だから。《ストーム・クロウラー》もあるけれど、そっちだと重いし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ナチュラル・トラップ》を使われたら、回収するの大変だもんね)」
ネギ博士「入れた闇呪文は軽くて、なおかつサイキック・クリーチャーに対応できそうなものを意識した。《デス・スモーク》とか《炎地スマッシュ》ってかなり活躍すると思うんだよ。特に《炎獄スマッシュ》。
他に対策を兼ねたフィニッシャーとして《クイーン・アルカディアス》を入れてある。超次元呪文って、(今のところ)全部単色だし。問題は1枚だという事と《クイーン・アルカディアス》が6コストという事だ。まともに対策する気があるのだろうかと疑われてしまいそうだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ちゃんと対策してよ!)」
ネギ博士「いざという時は《ゴースト・タッチ》を4枚入れて何とかするさ。
そんな訳で今、ロマノフデッキを組むのならば、光で守って水でドローして土台を作る形が手に馴染む。自然でマナと墓地を増やす形よりもお気に入りだ」

◆おわりに◆
ネギ博士「《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》よりも《ロマノフ》の方が好きだったから、何とかバージョンアップしたいと思っていたよ。何度かバージョンアップのチャンスを逃したけれど、やっとものにした気がする」
わん太ちゃん「わんわん(訳:この調子で《M・ロマノフ》も使いこなせるようになってね!)」
ネギ博士「……それはちょっと無理じゃないかな?何回やっても使いこなせないんだよー!」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]