忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「おのれ、花粉めー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今年も花粉症で苦しんでいるんだね)」
ネギ博士「花粉症で考えがまとまらない。しかし、考えがまとまらないとしてもまとまらないなりに書ける記事があるというものだ!そんな訳で勝舞のエントリーデッキを想像して妄想して組んでみた。こういうのだったらいいな、と思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:序盤のボケも鋭さが足りないなぁ……)」


 『エントリーデッキってこんなの?
・クリーチャー
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 風来の股旅ビワノシン
1 x 牛若剣士トドロキ 
4 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
1 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)
1 x インフィニティ・刃隠・ドラゴン
1 x バザガベルグ・疾風・ドラゴン
1 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
・呪文
2 x ナチュラル・トラップ
3 x 地獄スクラッパー
・クロスギア
4 x 覇翼 フェアリー・アクセラー
2 x 熱刀 デュアル・スティンガー
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
 
ネギ博士「そんな訳で、コロコロ4月号に載っていた記事や予告ページの情報を元に考えたのがこの妄想エントリーデッキである」
わん太ちゃん「わんわん(訳:このデッキの内容に根拠はあるの?)」
ネギ博士「一部のカードはそれなりにある。《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》《維新の超人》は予告ページにあった。《竜装 ザンゲキ・マッハアーマー》はエントリーデッキ紹介のページに。あと、ワルノリで入れたように見える《ボルメテウス・武者・ドラゴン》4枚だが、これも根拠がある。予告ページにあったデッキケースのイラストがこれだった事。それと、エントリーデッキのホイルカードは5枚だという事だ。去年のエントリーデッキと同じようにデッキのメインとなって動くものは4枚で、それほど重要でないものは1枚なんだろう。それで私は《ボルメテウス・武者・ドラゴン》は4枚だと考えた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:去年のエントリーデッキも4枚のと1枚のがあったね。黒城のもそうなるのかな?)」
ネギ博士「そうかもしれないね。戦い方はものすごく判りやすい。《ザンゲキ・マッハアーマー》から《ボルメテウス・武者・ドラゴン》につなげて華麗に5ターン目に出す。《ボルメテウス・武者・ドラゴン》に《ザンゲキ・マッハアーマー》をタダでクロス。スピードアタッカーになった《ボルメテウス・武者・ドラゴン》で攻撃しまくる。それだけ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シンプルだね。だけど、《ボルメテウス・武者・ドラゴン》と《ザンゲキ・マッハアーマー》が入るならそうなるかな)」
ネギ博士「本当はもっと《維新の超人》をメインにして使いたいんだけど、そうなると《ボルメテウス・武者・ドラゴン》のスペースが減ると思う。多分、このデッキは20パーセントくらいはあっていて、80パーセントは間違っているだろう」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:80パーセントも間違えていたら、32枚も間違っている事になっちゃうよ!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「コロコロを読まなくてもネットで色々な情報が出ている訳だから、エントリーデッキを想像して組んでみるのも面白いかもしれない。新しいカードは入らないんだから、スーパーデッキの内容を想像するよりは容易い」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今から改造のプランを練るのもいいよね!博士だったらどうする?)」
ネギ博士「そうだな。全体を見た後で90パーセントくらい入れ替えてみよう」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:90パーセントって言ったら、36枚だよ!全然違うデッキになっちゃうよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]