忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
  登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。

04268772.png










ネギ博士「ついに、スーパーデッキサーガのカード枚数が公開された。今回もデータは西日暮里駅東口様、あと、その他色々な場所で確認した。情報ありがとうございました」
万力子「お酒好きな博士なら、サムライ・レジェンドですね」
ネギ博士「だから、白鶴ネタはもういいんだよ!手元にゴッド・キングダムの改造バージョンがあるから、それを公開する」
わん太ちゃん「わんわん(訳:えー)」
ネギ博士「えー、じゃない!」


◆ゴッド・キングダム ちょこっと修正型◆

・入れ替えていないクリーチャー
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x スペース・クロウラー
3 x アクア・サーファー
3 x 神炎の影グレイブ・ディール

・入れ替えていない呪文
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x サイバー・ブレイン
2 x デーモン・ハンド
2 x 大地と永遠の神門

・枚数を増やしたクリーチャー
3 x 無頼聖者スカイソード(+1)
4 x 究極神アク(+1)
4 x 超絶神ゼン(+1)

・新しく入れたクリーチャー
2 x 光牙忍ハヤブサマル

・新しく入れた呪文
1 x ゴッド・シグナル

ネギ博士「そんなわけで、改造していないサムライ・レジェンドに勝てそうな調整を施してみた。抜いたカードは《口寄の化身》《アマテラス》《ドルゲーザ》《サガ》《バイオレンス・ヘヴン》《ゴッド・ブリンガー》だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ゴッドを両方とも四枚入れたんだね。贅沢~)」
ネギ博士「三枚ずつだと欲しい時に来なくて負けてしまうんだ。あと、改造していない状態だと光と闇のカードが他に比べて少ないからそこを改善しようと思った」
万力子「その結果、まず、ゴッドの数を増やして引けるようにしたのですね?」
ネギ博士「それでも引けないと困るなぁとか思ってレジェンド7で当たった《ゴッド・シグナル》を入れた。もしかしたらゴッドの数は三枚ずつに戻すかもしれん。
一枚積みのカードを全部抜いたのは、重いっていうのが大きい。《アマテラス》なんかは小型呪文が少ないから使わないっていうのもあるけれど。重いカードを減らして、その分、よく使うカードを増やしてみようと思ったんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《スカイソード》を増やしたのは、ネギ博士っぽいところだよね。《ハヤブサマル》を入れたのは防御のため?)」
ネギ博士「これがあるのとないのとでは序盤の防御力が大違いだ。ぶっちゃけ、これを入れるだけでよかったんじゃないかとも思っている」

◆おわりに◆
万力子「サーガデュエルの開始まであと少しとなりました」
ネギ博士「殿堂ルール適用外だから、《インフェルノ・サイン》四枚とか《ソウル・アドバンテージ》とか使っちゃおうかなぁ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使ってもいいけれど、12月19日からはちゃんと直さなくちゃ駄目だよ!)」
ネギ博士「判ってますって。色々な選択肢を試したい。時間が足りるかどうかが問題だね」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]