忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。蒟蒻畑を愛している。
・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。

ネギ博士「一本杉一本杉、『東京』がクライマックスだよ。あと六話か七話書けば終わりそうだよ。超がんばってなおかつ脳みそがフィーバー状態であれば、5Dsカップまでに終わりそうだよ」
一本杉「よかったじゃねぇか。で、俺の……」
ネギ博士「お前の出番はない!」

PROMINENCE 第二十九話
・クリーチャー
4 x コッコ・ルピア
3 x 銃神兵ディオライオス
4 x 神令の精霊ウルテミス
1 x 新星の精霊アルシア
2 x ボルシャック・大和・ドラゴン
3 x 聖霊龍騎アサイラム
4 x アクア・サーファー
1 x 龍聖霊ウルフェウス
2 x 聖霊龍騎セイント・ボルシャック
・呪文
4 x エマージェンシー・タイフーン
3 x エナジー・ライト
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x サイバー・ブレイン
3 x ヘヴンとバイオレンスの衝撃
4 x 地獄スクラッパー

EXPLODE 第二十九話
・クリーチャー
4 x ゴッド・ルピア
2 x パルピィ・ゴービー
1 x スペース・クロウラー
4 x 龍神ヘヴィ
1 x 黒神龍ドボルザーク
3 x アクア・サーファー
4 x 龍神メタル
2 x 破壊神デス
・呪文
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x クリムゾン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
2 x ブレイン・チャージャー
2 x インフェルノ・サイン
1 x インフェルノ・ゲート
4 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー
1 x バイオレンス・ヘヴン

ネギ博士「第二十九話の勇騎VS一夜の激闘で使ったデッキだ。正直な話、もうへヴィ・デス・メタルデッキを敵用に使いたくありません。うわーん!スレイヤーとか使わずにヘヴィ・デス・メタルを封じるのは大変すぎるよー!」
一本杉「リンクする前に終わらせればいいじゃねぇか」
ネギ博士「リンクする前に終わったら演出的におもしろくないだろ!ゴッドリンクもさせてそこから逆転させなくちゃ意味がないんだよ!
簡単な解説をすると、勇騎の方はクロスデッキが出てからちまちま調整してた奴。やっぱり、セイント・ボルシャックは好きだ。これなら、ヘヴィ・メタルは倒せるな~とか思ったけれど、ヘヴィ・デス・メタルの中から何か除去されたらヘヴィ・デスにするよなぁとか思ってさらに複雑になって……かー!」
一本杉「勝手に暴走してんじゃねぇ!」
ネギ博士「ごめんごめん。で、一夜のヘヴィ・デス・メタルデッキの方は、本来『東京』のラスボス用にと思って組んだデッキだったんだよ。でも、ヘヴィ・デス・メタル以外にもボスにふさわしい切り札が出たり、結構時間が経ったりしたし、一夜の最強のデッキとか考えるとこうなった。いや~、本当に倒せないと思ったよ。マジで。前回のキング・アルカディアスデッキの時もそうだと思ったけれど、一度決まると逆転しにくいのって出すと大変だ。それから逆転するのがおもしろいんだけどね」

GRAND CROSS第二十九話
・クリーチャー
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
3 x 予言者コロン
3 x 無頼聖者スカイソード
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 鳴動するギガ・ホーン
2 x 斬雪妖精バケット・バケット
3 x 無双龍聖ジオ・マスターチャ
3 x 緑神龍ディルガベジーダ
・進化クリーチャー
2 x 超神龍バリアント・バデス
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる大地
2 x バリアント・スパーク
4 x ナチュラル・トラップ
・城
3 x ハッスル・キャッスル

STAND BY ME
・クリーチャー
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 地脈の超人(グラウンド・ジャイアント)
2 x スペース・クロウラー
1 x ストーム・クロウラー
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 甲魔戦攻ギリメギス
4 x アクア・サーファー
3 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
・進化クリーチャー
1 x 大宇宙シンラ
・呪文
4 x エナジー・ライト
1 x 母なる大地
1 x サイバー・ブレイン
4 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ

ネギ博士「で、同じく二十九話。ヴェルデVS美土里のデュエル。『東京』にもとうとう城カードが出ました」
一本杉「大型VS大型みたいな戦いになってやがるな」
ネギ博士「自然と言えば大型だろ?実は、美土里のジャイアントデッキは結構お気に入り。つーか、シンラが好き。戦国編終わったら、ジャイアント減ってしまうんだろうか。それは嫌だ」

PROMINENCE 第三十話
・クリーチャー
4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
4 x 武装剣心シシオウ
4 x 風来の股旅ビワノシン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 闘龍鬼ジャック・ライドウ
3 x 武装竜鬼ジオゴクトラ
1 x 武装竜鬼ボルグゲンパク
2 x ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
1 x バザガベルグ・疾風・ドラゴン
・進化クリーチャー
1 x 戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ
・呪文
3 x ナチュラル・トラップ
3 x 地獄スクラッパー
4 x 覇翼 フェアリー・アクセラー
2 x 熱刀 デュアル・スティンガー
3 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

GRAND CROSS第三十話
・クリーチャー
1 x カブラ・カターブラ
3 x 天雷の導士アヴァラルド公
3 x 光牙忍ライデン
4 x 霊騎ラグマール
3 x 霊騎マルディス
3 x 霊騎スピリット・サティーク
3 x 霊騎アラク・カイ・バデス
4 x 霊騎サンダール
2 x 聖霊提督セフィア・パルテノン
・進化クリーチャー
2 x 聖帝ソルダリオス
1 x 超神星ビッグバン・アナスタシス
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる大地
3 x カラフル・ダンス
3 x ナチュラル・トラップ

ネギ博士「三十話。できたてほやほや。でも、デッキはできたてでもない。アーク・セラフィムは使ってみると結構面白いと思った。カラフル・ダンスとスピリット・サティークのコンボが癖になるし。
対して、サムライデッキは平凡なつくりだと思う。紫電を使う事だけ考えて組んだんだけど、そしたらこうなった。ジャック・ライドウ使おうと思ったのに、書き終わったらジャック・ライドウの出番がなくなっていた。不思議だ」

◆おわりに◆
ネギ博士「残りの話もクライマックスの『TOKYO決闘記』。最終回まで毎回のようにデュエルをするはずだから、小説用のデッキもどんどん公開するぞ!」
一本杉「じゃ、俺の……」
ネギ博士「お前の出番もお前のデッキもない!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]