忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「タイトルにもあるように10万アクセスを突破したぞ!そして、10万アクセス記念の記事を考えていたら一週間以上経ってしまったので通常営業だ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ええっ!じゃあ、記念はないの!?)」
ネギ博士「ある。あるけれど、もう少し待ってくれ。年内には何とかしてみせる!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それ、来年まで放置するっていうフラグじゃない?)」


『ドリメパラダイス カスタム』
・クリーチャー:37枚
4 x 囚われのパコネコ
4 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x ツッコミパンダ・ディス
4 x 甲蟲幻獣カブトワン
3 x 自由な旅人ベア子姫
4 x 早食王のリンパオ
4 x 猛烈元気バンジョー
3 x ホップステップ・バッタン
2 x サージェント・クワガタン
2 x 楯神の賢者レオルド
2 x クラッシャー・ベア子姫
2 x 幻獣提督ウー・ワンダフォー
・進化クリーチャー:3枚
3 x 独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍

ネギ博士「大阪遠征の時に持って行った『ドリメパラダイス』の改良版だ。夏の時は「軽く!速く!あと、手札破壊は滅べ!」というテーマで作っていたのだが、数か月で環境が変わった感じなのでそれに合わせて改良している。使えるカードも増えたからね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:フルクリーチャーなんだね)」
ネギ博士「そうなのだ。これで、《ヴォルグ・サンダー》も怖くないぞ!……まあ、効果で《ケンジ・パンダネルラ》を全部落とされたらきついけど」

◆敵はシールド・トリガー◆
ネギ博士「今のビートダウンデッキ、最大の敵は光文明のシールド・トリガーだ。より具体的に言うなら《DNA・スパーク》と《スローリー・チェーン》の2枚だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どっちもクリーチャーを並べてどんどん殴るビートダウンデッキの勢いを殺しちゃうシールド・トリガー呪文だよね。博士も何度も妨害されてるね)」
ネギ博士「そうなのだ。最近は、シールド・トリガーで守るのがトレンディなのかもしれん。しかも、最近は4コストの光入りの超次元呪文で手札をシールドにする事も出来る!シールドにシールド・トリガーが入っていなくても仕込めるから安全なのだ!
……さて、シールド・トリガーを仕込む悪い子には御仕置が必要だと思うのだ。そんな訳で私がチョイスしたのは《レオルド》だ。このデッキなら、確実にスリリングスリーを決めて相手のシールド3枚の情報を得る事ができる!さらに、シールド・トリガーなら墓地送りだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シールド・トリガー対策のためだけにそれを入れたの?)」
ネギ博士「そうだよ。2枚だから、使う事になるかどうかは運次第だけれど、ないよりはましかな」

◆姫はやんちゃすぎる?◆
ネギ博士「シールド・トリガーは2種類の《ベア子姫》で固めた。今まで、シールド・トリガーで複数除去したかったら火のシールド・トリガーを入れる方がよかったけれど、《クラッシャー・ベア子姫》が出たから、フルクリーチャーに出来たんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これで、速攻相手にも戦いやすくなったね)」

◆その他のカードの解説◆
・《ツッコミパンダ・ディス》
ネギ博士「2コストパワー4000でドリメだったら入れない理由がないと思うんだ。《ボルシャック・ホール》にも耐えられる進化元は貴重。枚数に深い意味はなく、手元にある3枚全部を入れただけ」

・《囚われのパコネコ》
わん太ちゃん「わんわん(訳:今回は《パコネコ》だけでパワーを上げる事にしたの?)」
ネギ博士「そうだよ。パワーを上げるよりも選ばれなくなるという事を重視して選んだんだ。安心してとどめを任せられるカードがあるのはいい事だからね」

・《ウー・ワンダフォー》
ネギ博士「何だかんだ言って、手札破壊対策は大事だよね」

◆おわりに◆
ネギ博士「ドリメビートも結構長く使っているな。これとジャックビートは3年近くいじっている気がする。これからもいじり続けて行きたいな」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]