忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
ea6e0179.png










ネギ博士「最初に言っておく。今日のタイトルを見て反応してしまった人はボーグ脳です。今回のデッキのデッキ名を見て反応してしまった人もボーグ脳です。でも、記事で取り扱っているのはデュエマだから、勘違いはしないでね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ついに『マッド・ロック・チェスター』の改造デッキの公開だね!)」
ネギ博士「ごめん、それできなかった。最初から組むつもりもなかったし」
まなみさん「……後で罰ゲーム」
ネギ博士「そりゃないぜ!確かに『マッド・ロック・チェスター』の改造デッキじゃないけれど、個人的に組みたかったデッキなんだ!かくして、新デッキの公開が始まる!」


 『シーザー・カエサル・エンペラー
・クリーチャー
4 x 魔光ドラム・トレボール
4 x 氷牙フランツI世
2 x 氷牙レオポル・ディーネ公
3 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
3 x アクア・サーファー
・進化クリーチャー
3 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー
・呪文
2 x 魔弾バクレツ・ストライク
1 x エナジー・ライト
2 x 魔弾 クリティカル・デストロイヤー
1 x デス・スモーク
1 x サイバー・ブレイン
2 x 魔弾バレット・バイス
2 x 魔弾オープン・ブレイン
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
4 x デーモン・ハンド
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

ネギ博士「これが、前回の記事で組みたいと言っていた《グレイテスト・シーザー》のデッキ。その名も『シーザー・カエサル・エンペラー』だ!プラズマさんがクロスカップで使っていらしたデッキを参考にしつつ、劣化させたアレンジしたデッキだ!」
まなみさん「……劣化コピー」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ちゃんと作ってよ!)」
ネギ博士「大丈夫。ちゃんと作っているよ。《M・ロマノフ》を入れる事で墓地を増やしやすくした事とかね。《プライマル・スクリーム》を入れる事も考えたけれど、これを使えばメテオバーンを使わなくてももれなく二枚墓地が増えるわけだから、便利だと思う。後で使ったり墓地に送ったりしたい呪文もマナに置けるし。
他には、《バクレツ・ストライク》とか。これは、参考にしたデッキに入っていなかったのに、何故か入っていると勘違いして入れてしまったカードだ。勘違いで入れてしまったんだけれど、勢いつけて殴りたい時とかは結構重宝する。クリーチャー二体並べてナイト・マジックが発動すれば四枚ブレイクできるし」
まなみさん「……最後は二つのスーパーレア呪文で相手を追い詰める」
ネギ博士「スーパーレアの呪文を二枚も積んでいるなんて、なんて豪華なデッキなんだ、とか思ってしまう。これもスーパーデッキのお陰である。やっぱり、《憎悪と怒りの獄門》はいいね。《M・ロマノフ》とこれだけで逆転できるのがいい。《英知と追撃の宝剣》を使い回すのも怖い。恐ろしいデッキだ」

◆おわりに◆
ネギ博士「『マッド・ロック・チェスター』が発売したから、久しぶりに本気でデッキを組んでみた。これ以外に《フェルナンド》のデッキ(これは以前のものの改良)と新手の『SATSUGAI』も公開できそうだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:殿堂が発表されてからずっと放置していた『SATSUGAI』がついに復活するんだね!)」
まなみさん「……また、地獄を見せる」
ネギ博士「他に余裕があったらサーガデュエル向けっぽいのも考えたい。そんな訳で次回にチャージイン!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]