忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「高知遠征の準備など進めていたら、またブログの更新を忘れていた。その間、何もしていなかったわけではない。それなりの準備をしていたのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:例えば、どんな?)」
ネギ博士「高知に行くための切符の準備とかね。他にもデッキの準備も進めている。今回はある程度形になったバーレスクデッキを紹介しよう」


 『試作バーレスク』
・クリーチャー
2 x エグゼズ・ワイバーン
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x ストームジャベリン・ワイバーン
1 x パクリオ
2 x ストーム・クロウラー
2 x 無頼勇騎ウインドアックス
3 x アクア・サーファー
1 x 恵みの大地ババン・バン・バン
1 x クリムゾン・ワイバーン
・進化クリーチャー
3 x 聖剣炎獣バーレスク
・呪文
1 x 鼓動する石版
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
1 x 再誕の社
1 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x ブレイン・チャージャー
1 x トリプル・ブレイン
2 x スーパーバースト・ショット
1 x ナチュラル・トラップ
2 x 地獄スクラッパー
 
ネギ博士「そんな訳で、これが試作型のバーレスクデッキである。1つくらい面白みのあるデッキを組んでおかないといけないと思ったので、組んでみた。最近、始めた人の目には新鮮に映るかもね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これのために《バーレスク》を集めたの?)」
ネギ博士「それと、《クリムゾン・ワイバーン》をゲットした。ブロッカー対策がそれなりにちゃんとしているので、《バーレスク》を出した後はニンジャ・ストライクが怖いくらい。
超次元コントロールとかハイドロとかで《ミル・アーマ》みたいな光のブロッカーが増えているだろうから《ストームジャベイン・ワイバーン》で楽に行けるかと思ったらそうでもないみたいだね。
強さはどれくらいかというと、そんなに強い訳ではない。あくまでギャラリー受けとかそういうのを狙って作ったデッキである。かと言って勝ちを諦めたわけじゃないよ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「これ以外にも色々組んでいるんだが、それはまだ公開しなくてもいいよね。デッキの多くは遠征が終わってから公開すると思う」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それまでにデッキがいくつ没になるか楽しみだね!)」
ネギ博士「……不吉な事を言わないでくれないか」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]