忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「遠征に行くからには名刺代わりのデッキが一つは必要だと思うんだよね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士だったら全部ビートダウンとかでいいんじゃないの?)」
ネギ博士「それはさすがに無理があるだろう。それに、それだったらただのビートダウンが好きな人と勘違いされてしまいかねん。そんな訳で、今回は名刺代わりになりそうなデッキについての話である」

 『火文明入りバデス』
・クリーチャー
1 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x スペース・クロウラー
1 x ストーム・クロウラー
2 x 無頼勇騎ウインドアックス
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x アクア・サーファー
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
1 x バザガベルグ・疾風・ドラゴン
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
3 x 緑神龍ディルガベジーダ
1 x 剛撃竜騎ヴィレム海舟
・進化クリーチャー
1 x クリスタル・アックス
3 x 超神龍バリアント・バデス
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
3 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x スーパーバースト・ショット
3 x 地獄スクラッパー
 
ネギ博士「過去に子供相手用のデッキとして《バリアント・バデス》のデッキを組んだ事があった(その時のレシピはこちら)。
その時は、できるだけ派手にするとか、強いけれどある程度隙があるとかいった子供受けするデッキとしての縛りの他に小説用キャラクターデッキっぽくするという縛りがあった。その時の縛りのせいで何故か私の頭の中では「《バリアント・バデス》のデッキを組む時は光と自然を入れて組まなあかん」という謎の固定概念のようなものができあがってしまった。
そんな固定概念をぶっ壊して作り直したのがこのデッキだ。光じゃなくて火を入れたから防御力は凄まじい勢いで落ちているけれど、突破力は上がっているはずだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ただ火を入れただけじゃなくて、新しいカードも入っているね。《ヴィレム海舟》なら、《バリアント・バデス》の他にも《ドルゲーザ》とかサムライのドラゴンとか《アマテラス》とかも選べるし)」
ネギ博士「手札破壊が怖ければ《ヴィレム海舟》で《バイケン》をサーチしてもいいし。
このデッキなら元のデッキに比べて《バリアント・バデス》への依存は減ったと思うよ」

◆おわりに◆
ネギ博士「これは小説用キャラクターデッキだったのを崩したけれど、小説用キャラクターデッキも作る予定はある。そっちも楽しみに待っていて欲しいな」
一本杉「小説用キャラクターデッキと言えば、俺をイメージした《ジャック・ヴァルディ》のデッキだよな!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:最近のだと、『コードD』のデッキとか?)」
ネギ博士「そうだね。『コードD』風味のになりそうだね。どれも面白くてキャラクターらしさが出ているのにしたいな」
一本杉「だったら、俺の……。おい、待て!まだ話は終わってねぇ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]